{914DE291-1898-453A-AB9D-04DEB967B171}

今朝のゴハン。小松菜とベーコンの炒め物
昨夜の残り物でしたてへぺろ つまりは手抜きですニヤニヤ

やることいっぱいなのに、、身体が、、重い。。。笑( ̄▽ ̄;)

スローに動いてます。😅あはは


着々と出版に向け準備している最中ですが、
ちょこちょこと撮影の裏話をルンルンルンルン

{E49795DB-5F84-4A62-9785-743F9D75E86A}
今回は沢山の思い出のお弁当が出てくるのですが、blogを最近見始めた方は、、お弁当?!となるかもしれませんが、
{972F7E59-351A-4504-9D55-A05153D99835}


娘は入学した頃は偏食が酷すぎて、転校前の小学校では娘は毎日お弁当でした🍱
もちろん本来は給食なので、お弁当の許可を得るまでがなかなか時間がかかりました。

その頃のことなどクローズアップしたり、お弁当つくりをを通して私が行き着いた考え方など、、
普通のお弁当の本とは違う角度から内容になっています!!

また偏食の娘との親子別々の取り分けレシピ、
私のキケン!?な過去の姿など。笑 
本当に盛りだくさんになっておりますルンルンルンルン


またコメントで本のタイトルに、
発達障害とはいってますが娘さんが見て大丈夫ですか??
といただきましたが、、大丈夫です😊

そもそも、、このblogをもれなくチェックしている娘ですので。このblogのタイトルに、、( ̄▽ ̄;)発達障害と入っていますし!何より以前も書いてますが、うちは娘に告知というかはっきり伝えています。



また障害の害の字ですが、、害の字に関しては個人の色々な考えがあると思うのですが、

私はその人自身に害があるのではなく、社会との間にある壁という意味で捉えています。

また本のタイトル
手作り弁当は ママから発達障害の娘へのラブレター

こちらは複数の候補の中から出版に関わるスタッフの皆様と決めさせていただきましたキラキラ


引き続き宜しくお願い致しますウインク


{6F59A92C-DCE3-4416-8C5D-049AE6BA984A}
とりあえず、。混み合ったまま寝てます。笑
あのウサギはやっぱり顔に載せたいみたいです。