{E1015AB5-BA12-4323-AFE0-6F7653C373C0}
とりあえず朝の凹みは忘れて爆笑爆笑爆笑!!!!
カレーうどんにハマりまして、、進化系作ってみました!!

焼きカレーうどんキラキラキラキラキラキラ
前から気になっていたこちらのカレー粉使って
みましたニコニコ

注  回し者ではございません真顔
{F30A35A3-F334-48AF-BA6F-4DBFD209E149}


そして今日の主役は、、長ネギ本!
{79D31182-1D2F-4A2D-A933-CD2F5AD9B68E}
ネギを炒めてネギの甘さを堪能するカレーうどんです。笑


材料   2.3人前


うどん  2玉
豚肉  切り落とし   150g
カレー粉    付属のスプーン3杯
長ネギ    2本
人参      3分1本

創味のつゆ   大さじ2   めんつゆでも大丈夫です!
みりん    大さじ2
お酒        大さじ2
ほんだし    2分1袋
ウスターソース  大さじ1


グリーンハートトッピンググリーンハート
粉末だし粉   少々   鰹節でも大丈夫です!
細切りチーズ  少々

しお
こしょう



まずはネギを薄切りに。
{077A7CF4-71B2-49AF-8E49-3900764839E6}

豚肉から炒めていきます。火が通ったらネギ、人参、今日は娘用の焼きそばの残りのキャベツもいれちゃいました( ̄▽ ̄;)
しお、こしょうをいれて炒めます。
{458B6BA3-5D13-43AC-AD57-66354E8489D5}

しんなりしてきたら全ての調味料をいれて炒めます
{76651615-1087-4388-9AEE-2D4CC8127509}

半分によけて空けた場所にうどんを入れます。
大さじ3杯の水をうどんにかけてほぐしながら炒めます。
{CAF1F7C8-6A7F-49D1-8072-BAC49BF70B4B}

最後にネギの青い部分をいれて完成。
{35734EA2-84B3-49BD-9507-04B0B327946C}

盛り付けの時の決め手!けずり粉とチーズをかけて、、
{F3241F62-E7E7-4B63-89C1-03EC2CBD9BDC}
{21EFDBA0-A37E-4733-A855-10E0BEADF782}

完成キラキラキラキラキラキラキラキラ

一口食べたら止まりません!

焼きカレーうどんキラキラキラキラ汁がはねなくて
安全です。笑爆笑爆笑爆笑


ちなみに始業式から帰宅する娘は焼きそばです。
{192191A7-184F-4C95-AECA-57DC8FC2494C}
まるちゃんソース焼きそば3玉138円安定の美味しさですおねがい娘は仕上げに自分でマヨネーズをかけます。


ちなみに、、焼きそば作ったフライパンでそのまま焼きカレーうどん作ってます!
材料も調味料もだいたい一緒なのでノープロブレムデレデレ

洗い物削減!!!!!!!!

ということでこれから自宅で打ち合わせです。
外に出られないのでね( ̄▽ ̄;)
なのでみんなで焼きカレーうどんランチですキラキラキラキラ


あっ。息子の咳ですが少し落ち着いてきました。
コメントにもありましたが100日咳などもあるのでよく様子見たいと思います。
うかつに病院行くのも怖い時期なので自宅安静にします😊

幸い本当に機嫌がよくそれが救いですルンルンルンルン
今日も朝からあやすと声出してケラケラ笑ってます。