{EA2BF763-CEE5-4DDE-9869-09F856CC0690}

今夜は予定通り、、カレーうどん!!

 
残り物なので量がザックリになってしまいますが
{1833740E-79DD-4924-98CD-083B6B21CEA0}
肉じゃがのお鍋にカレールー6個と
{A207A333-0727-4591-91C2-3A7BB4C7CF0E}
長ネギ1本投入キラキラキラキラ長ネギがポイントです!!
肉じゃがとカレーを調和してくれます。そして
出汁300mlいれて和風カレー完成!
{A5AB9B47-0A5B-4E96-928D-9BD652EA852C}
娘はカレー🍛。
 
{5B424A9D-6FA5-4264-B319-B95054C57CA1}
 
小鍋に300mlの出汁、めんつゆ大さじ1
出来たリメイクカレーをお玉で3杯くらい入れて煮込みます。
1人前の量です。
{995769EB-53CD-433F-B380-33D821224475}
うどんを入れて煮込んでカレーうどん完成。
冷蔵庫にあったしめじも入れちゃいましたルンルン
 
{92338EDD-4462-4162-940B-92E466A711B1}
 
肉じゃがから無事に別々メニューに変身!!
 
 
一晩寝かせた肉じゃがでカレーにすると
最高に美味しいです。
 
リメイクするために肉じゃがは味はいつもより少し薄めに作っています!!
出汁は粉末の本だしなどををお湯にといても大丈夫です!
私は茅乃舎のダシを今日も使用してます。
カレールーはバーモントカレー中辛です。
肉じゃがに使用しているお肉は牛肉です!
 
東京生まれ東京育ちですが実家の肉じゃがが昔から牛肉だったので肉じゃがといったら牛肉ですルンルンでも関東は豚肉が主流なんですよね。
 
 
とりあえず、ルーを入れて味が濃かったら
出汁で伸ばせば大丈夫👌という感じです。
 
変化球なカレーですが、
娘は毎回完食します!!!!!!
 
 
さて今夜は娘が大好きなテレビ
逃走中を見るために16時半にはお風呂に入り
夕飯は18時には食べ終わり準備万端。笑
 
 
夕飯早く食べると夜が長いです爆笑
 
 
蝶々結びの練習したやり方今度写真アップしますねルンルンルンルンうちも気がのらない時は全然やってくれないですし( ̄▽ ̄;)練習といっても難しいですよね。やるまでもアセアセアセアセ
 
 
ではでは皆様1日お疲れ様でしたキラキラキラキラ
よい夜をウインク

 

 

 

▼こちらの記事もチェックキラキラ

 

-照れ寒い季節にあったかうどんレシピ4選ナイフとフォーク-

【つるとんたん風】 明太たまごあんかけうどん

右矢印レシピはこちらから

 

【コンビニ材料で10分!】 豚キムチーズうどん

右矢印レシピはこちらから

 

【15分で絶品!】 牛すじ焼きうどん

右矢印レシピはこちらから

 

【残り野菜を使って】 明太クリームうどん

右矢印レシピはこちらから

 

【肉じゃがをリメイク】 カレーうどん

右矢印レシピはこちらから