{D298321F-37CC-41EF-AD6B-5512E581131E}

座布団一枚で寝れるサイズ感がたまらなく可愛いですヒヨコお昼寝中。


今回初めてのベビー連れ新幹線ですが
一つだけ失敗したことが( ̄▽ ̄;)。。寒いのついつい、、ヒートテックを着て乗ってしまったこと滝汗滝汗滝汗


ベビー抱っこし、座っていると、、1人サウナのような暑さに。笑
寒がりなのでついつい着込んでしまいました
( ̄▽ ̄;)

新幹線は席は1番前の指定席を購入し
畳んで置きましたルンルン年末だから混んでいると思ったらそうでもないんですね。
26日で早かったのもありますがルンルン

錦市場などお出かけの際は抱っこ紐。
京都水族館は事前に調べてベビーカー置き場もあるとのことでベビーカー。
そして27日の朝一行ったので空いてましたキラキラ
{DEF4E012-8E84-4ABF-9EAE-5CA4BD8D9601}



外食に行く時は全て座敷のところへ。
{F048E22D-9986-4282-8179-9073217DB056}
ねんね期は座敷がいいですねルンルン


娘の時はほとんど外出しなかったのであまりベビー連れ移動を考えることはなかったのでなんだか新鮮ですルンルン

ふらりと寄った星乃珈琲にもオムツ替え台もあったり。出先でオムツ替えの台が設置してあるだけで本当にありがたく感動します爆笑爆笑
ベビー連れを受けいれてくださっていらっしゃることに感謝ですねキラキラキラキラ


行きの新幹線で、、ちょっとびっくりするような、、ベビーカーの使用をみまして( ̄▽ ̄;)。。
さすがに2度見。。真ん中くらいの座席の列の方が、、通路を完全に塞いでベビーカーを置いていらっしゃり、、誰も通路を通れないという。。
滝汗滝汗滝汗ちょっと衝撃でした。ベビーカーが社会の迷惑の象徴になるような使い方は改めて気をつけようと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁでも、、娘みたいな子供を育ててるせいか
色々考えます。何かベビーカーからおろせない理由があるのかなー?もしかして、、こだわりとかなのかな?など色々考えたり。。


昔の私だったら、、

ありえなーーい!と思って終わっていましたが娘のおかげで、、そういう思考はなくなりました。きっと深い理由が。。と考えるクセがつきましたウインク理由があるからと言って迷惑をかけてはいけないとは思いますけどね。

こういう時に娘に感謝しようと思うんですよね。
広い視野で物事を見られるようになったので。

そんな娘は私の横で珍しくベビースターラーメンをバリバリ食べながら、、いらないピーナッツを私🥜に食べさせてきます( ̄▽ ̄;)。。笑
私もあんまり、、ピーナッツいらないんだけどな。。まぁいいかニヤニヤ



そんなこんなで今日も平和に過ごしておりますニコニコ

皆様ご家族とよい夜をキラキラキラキラ