{365F9AF3-D41F-42DA-9401-FEF98AAE9BE3}

予防接種行ってきました〜

家を出る準備してる時からご機嫌で滝汗
なんだか、、( ̄▽ ̄;)笑顔の分だけ騙してるようで( ̄▽ ̄;)これから注射で痛いのに( ̄▽ ̄;)
気がひけましたが、、。予防接種は本人のために大切なことですし!!

行く途中のベビーカーもご機嫌で笑顔全開( ̄▽ ̄;)

そして病院について検温したら、、

37.6度( ̄▽ ̄;)。37.5度以上は注射できません。

もれなく計り直し、37.5度( ̄▽ ̄;)
最後に実測しますと看護師さんがタイマーをセット。10分間かけて体温を計りました。最終的には
37.1度。

セーフ!!爆笑

ロタウイルスの経口投与からスタート。
笑顔で美味しくごくごくして終了( ̄▽ ̄;)。
はたして美味しいのか?!笑  

そこから注射3連チャン💉
1本目刺した瞬間、、聞いたこともないような
泣き声( ̄▽ ̄;)で泣き出し泣いてなる間に次々と。笑

3本目終わったらあっさり泣き止みました!

頑張った!!なんて呑気に思っていたらドクターからさらりと、、頭の形外来ご存知ですか?と。

( ̄▽ ̄;)?!突拍子もなく言われたので
一瞬???となりましたがすぐにヘルメットを装着してやる頭蓋骨の矯正のことかなと。

確かに。なんとなく頭の形いびつだなと思っていましたが、、そこまで知識がないのでこれから調べようと思いますが、、生後6ヶ月以内に治療開始しないといけないようなのでなるべく早く決断しようと思います。

頭の形っていい方がいいにきまってはいますが
治療を必要とする程度って、、親ではよくわからないですねアセアセアセアセアセアセ
ドクターは金額も高額なので強制でやってくださいという意味ではないです。とおっしゃってましたが( ̄▽ ̄;)どうなんでしょうかね〜

考えごとしながら帰宅した瞬間に今度は教育委員会から電話が、、、。( ̄▽ ̄;)

朝からやたらいっぱい考えごとしました。笑


ヘルメット治療。勉強します!!!!!!