{4D18C11B-A676-41E1-B455-6DE3D51CFA71}
ゴボウと人参の明太マヨサラダ🥗焦がしネギのせ

先日作った作り置きのサラダです。主役は、、
焦がしネギですピンクハート

長ネギいただいたり、安くてまとめて買っておいたり、、半端に残ってしまったり長ネギが使いきれそうもない時に焦がしネギにして常備しておくと色々な料理に使えて便利です✨キラキラキラキラキラキラ
{12DB85BB-A7F7-4A92-8020-DA045231A99C}
斜め薄切りにして、少ない油で中火で炒めて焦がし、あとはじっくり弱火で炒めて甘みだします。
{6F84C4A7-528C-44D6-988B-105E7F6B22B3}

{54DFDE0A-7359-42A3-A788-D88CB26BB850}
そして保存するだけ
{864BAFDF-74EE-4368-9F71-367E6C958A00}
作っておくと便利です!ブリ照りなどの焼き魚のトッピングやサラダのトッピング、お肉の付け合わせ、、かなり色々使えますキラキラキラキラ
 
炒めるだけで調味料いらず!!甘くて美味しいので私は大好きです✨



先日作ったゴボウと人参の明太マヨサラダ
レシピです✨


ピンクハート材料ピンクハート
ゴボウ    1本
人参       2分1本

マヨネーズ 大さじ3
明太子ほぐしたもの  大さじ2〜3
レモン🍋汁   小さじ1
砂糖          小さじ1
胡椒          お好み
{DF1EDC82-3856-46AE-818F-7ADBFE2457AF}
短冊切りに、ゴボウは水にさらします。数分程度です。
{E4BB36D3-E968-4549-B568-349D5F940CA5}
4.5分ゆでます。
{04C0FBE8-9477-4C59-9DB9-8D0761CE570B}
その間にマヨネーズや明太子、レモン汁を混ぜておき
{B128B1B8-E5C1-490C-A04A-805048496208}
茹でたゴボウと人参の水気をきりまぜるだけ。

{137C3007-B850-49D8-9B54-2F777F6D38AD}

そして盛り付けて完成!!!!!!

もちろん、ネギのせなくても十分美味しいですピンクハート


ぜひ!!!!!!


そして皆様お誕生日のお祝いコメントたくさんありがとうございございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
アラフォーの入り口。35歳のスタートキラキラキラキラ気を引き締めて参る所存でございます真顔