{D2011DDD-1311-44E8-9B53-10ED56E4B93C}

いつもと同じじゃつまらない!ので
変化球なブリ大根🐟作ってみました!!!!

今回は韓国風に仕上げてみましたキラキラキラキラ


ピンクハート材料ピンクハート
ブリ切り身   3切れ
長ネギ    1本
大根       お好みで

生姜みじん切り  大さじ1
ニンニクみじん切り   大さじ1

甜麺醤大さじ2
豆板醤   お好みで
味噌     小さじ1
砂糖     小さじ2
お酒    大さじ3
みりん  大さじ2

胡麻油   適宜
白髪ねぎ  適量

辛さはお好みで調節して下さいね!

ピンクハート作り方ピンクハート
{8F0864E5-1958-4256-94E2-E8ED096BC284}
大根は5mmくらいの厚さの半月切りにします
{E486C919-DC6E-4D10-997A-EE0FD92877E7}
胡麻油を入れたフライパンで焼き色つくまで焼きます
{B41136DB-E3E2-4BDB-A135-1036C89D9141}
焼けたら、いったん取り出します
{A1209E0D-5E1E-4BA8-B1EB-73700B277BCE}
次にブリの切り身を適当なサイズにカット
{B4C5CB2C-7149-4AC3-82FC-C72BFCE574AC}
胡麻油、ニンニク、生姜をよく炒めそこにブリをいれます
{43B2C02C-22D8-4C3A-A5AB-C0F542DD163B}
焼き色ついたら、ネギをいれます
{12BFDCA6-308B-48FB-BDA5-14DD7985DA88}
ブリをひっくり返して、合わせダレをいれます
{AB6626A6-7472-4D07-8817-4EEC1A67C4C9}
軽くホイルなどで蓋をして蒸し焼きにします。
6分くらいです。

蓋をとり、中火くらいで煮からめていきます。
この時大根を戻します
{644FEFD5-3352-4832-A640-FAA4996A785D}
仕上げに胡麻油を少しいれて
完成!!!!!!
{61232DD2-44C9-4114-8631-9279C4FE348E}

煮ない!!ブリ大根🐟完成キラキラキラキラ

韓国風なピリ辛味にしてみました!!!!!!
たまには違うブリ大根🐟も美味しいです!!!!

寒くなってくると、、ブリが恋しくなりますピンクハート

気になった方ぜひキラキラキラキラ爆笑