{0492C209-528C-4E7C-A671-78E9E61C8ED4}

最近のお昼ゴハン〜毎日こんな感じです
あさりゴハンはほぼ毎日食べてますてへぺろ

なるべく15分以下で用意できるものにしています!!

{D5A3B66C-C479-419F-8573-75CF72402940}

この日はカブの生姜焼き〜塩昆布のせ

{64C6661E-4EC1-4478-B6CF-34CFFC4B47D9}
輪切りにしたカブを両面フライパンで焼き、
おろし生姜、醤油、みりんで煮からめて完成!!

数分で出来ちゃいます!!!!

こういうシンプル料理がなんだかんだ
食べてホットピンクハートします照れ

そしてチビ君がスヤスヤ寝ている間に常備菜作り。

{915C5C4A-088C-4CC3-9C5F-5B1125E8148F}
切り昆布と油揚げの炒め煮

{E3C78545-927E-4994-BD47-59570BFB21AF}
小松菜の煮浸し


時間を見つけてちょこちょこやるしかないですねルンルン

あっ!先ほどコメントで見かけましたが
私の料理は確かに
小ねぎの登場が多いですキラキラキラキラキラキラ

理由は二つ。

① 私がネギが大好き❤
② 娘がネギかかってることにこだわる滝汗
ちなみに納豆に小ねぎかかってないと、、
キレます( ̄▽ ̄;)。。。。

よっていつの頃からか、小ねぎは常備。

切って冷凍しておくこともあれば、、
カットしてあるのを買う時もあります。
お値段安いほうを買う感じですルンルン



小ねぎ、、オススメですキラキラ
茶色系になりがちなおかずが一気に華やぎます!!!!!!

 さてさて今日はこれから母が来てくれるので
いてくれる間に一気に家事片付けちゃいますニヤリ
まずは、、オムツ買いに行かなきゃ!!!!!!

新生児用、、1パック。あっという間に使いきる!!