{B0298533-B85E-48F5-9D14-C4B800BEC186}

キノコ🍄が美味しいこの季節キラキラ
ヒラタケにハマり毎日食べてます!!!!!!


おはようございますキラキラキラキラ
blogをお読みくださりありがとうございます😊
沢山のイイネ、コメントありがとうございますキラキラ

妊娠中は不思議となくなっていた偏頭痛。
昨夜から復活ゲッソリゲッソリ久々にガンガン。
授乳中はうかつに薬飲めないのでアセアセアセアセアセアセ
困りますねチーン
授乳では1回しか起きてないのに、合間に頭痛で何度も目が覚めては起きあがっていたので猛烈に眠いですピンクハート( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ

今日は睡魔との戦いになりそうですルンルンルンルン笑い泣き



{2D4AAA05-EAEE-4DF4-902D-89598893B4E9}
ご質問いただきましたので、、
昨夜のキノコ汁は醤油系のベースです。
といってもほぼ出汁の味に醤油、みりん、お酒を
少しくわえてる程度ですキラキラ
なめこ入れるとトロミがついていいですよルンルンルンルン
これは後に離乳食としても使う予定ですラブラブラブラブ


そして昨夜のコレ!!!!作るのも、レシピも簡単なので載せますウインク
{8B2350AA-BBC2-4EA3-970A-02EC920BF835}

ピンクハート材料ピンクハート
ヒラタケ     1パック
豚肉            150グラム

にんにく     1かけ
バター         20g
醤油            大さじ1
お酒             大さじ1

しお
こしょう
ブラックペッパー

ピンクハート作り方ピンクハート
フライパンにバターをいれ、にんにくを炒め
そこに豚肉をいれて炒めます。
火がとおってきたらヒラタケをいれます。
{8D79FB4B-9E53-4DEC-A156-FE876402A6A4}

{A955CC93-2399-4AE0-A6AC-4F1AFECE8E68}
しお、こしょうをかるくして、お醤油などの調味料をいれます。ヒラタケがしんなりしたら完成キラキラキラキラ

{7D6B1781-B877-4B60-ACFF-591F41603237}

豚肉とヒラタケのガリバタ炒め完成キラキラキラキラキラキラ

昨日は冷凍庫にストックであった豚バラ肉使いましたルンルン
ガリバタ味ピンクハートとりあえず白米すすみますラブ
そしてそしてヒラタケの食感が最高ですキラキラキラキラ

ぜひ〜!!


出産前に一応、、お知らせはしましたが、
産後一か月はレシピアップは基本お休みしていますが、、私の体力と気まぐれによりたまに、、、
upしたいと思いますウインク

すみません、、( ̄▽ ̄;)ゆるくて。
さすがに毎日アップするほどの余力もまだなく笑い泣き

あと二週間は、、チビ君メインな子育てblogになると思いますヒヨコ


さて今日もスタートですキラキラキラキラキラキラ

皆様今日もよい1日をお過ごし下さい爆笑
笑顔多めの1日になりますようにキラキラキラキラキラキラニコニコ