{7918B6C8-3D5F-4683-ABF1-49DC51C90425}
生まれた次の日ヒヨコ

ということで、、今回の12年ぶりの出産を
忘れないうちに備忘録としてルンルンルンルン

はい。今回の出産はい13日にまさかの
フライング入院からスタート笑い泣きでした。笑

いわゆる、、ニセ陣痛。
15分間隔が5時間以上続いて、、9分間隔にまでなって、、まさか終わるとは、、、( ̄▽ ̄;)。

そして14日午前中診察に行き、夕方あたりから
また陣痛らしき腹痛が。

しかし。今度は騙されたくない!!と謎の気合いが入っていたため、時計チラチラみつつも🕰
とりあえず夕飯食べたり、家事を普通にしていました。

そしてとりあえずお風呂に入る。
そしてとりあえず娘を寝かす。

そして陣痛アプリを使ってみました!!!!!!

21時くらいから10分間隔になり強さも前日の比ではなかったので、、これは間違いないと思い
再び荷物準備したり、実家に電話したり、病院に電話したり。

10分間隔になったら病院に来てくたいとの
指示だったのですが、、そこで、、冷静にひらめく真顔

23時45分とかに病院に着いてしまうと、、
たった15分でも2日分の入院費に滝汗滝汗滝汗滝汗

12時までは、、引っ張ろう!!!!!!!!と( ̄▽ ̄;)何故か気合いがはいる。

娘を家族にバトンタッチし、病院へ出発🏥。
時間調整のため、、途中コンビニによってみたり、、、笑
陣痛も痛みが一定のままだったので全然耐えられるレベル。

そして病院🏥の駐車場に到着し、ゆっくりのんびり産科フロアーに到着。

午前0時。ピッタリ爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ
ここでなぜたか一定の達成感を味わいました。笑

NSTを1時間ほどつけ、陣痛と診断され
入院確定。
{2C0896A8-AB07-4E6C-9360-DA3CC35D64A2}

{C33325B9-279F-4EC8-8766-97314D4A83A7}
ピースしたり、記念撮影したりまだまだ余裕。

しかし。ここからが、、長かった笑い泣き笑い泣き
最初朝5時くらいには出てくるかなーと言われてましたが、、、まったり陣痛が長引き。。。

午前4時過ぎくらいからはだんだん余裕もなくなり、体力も奪われ始め、、午前7時過ぎに病院からの提案で陣痛促進剤を使うことに。

あの。娘の時に悶絶した陣痛促進剤。
今回は使いたくないーー!なんて思ってましたが
もはやそんなのどーでもよい。

1分1秒でも早くあの痛さから解放されたく笑い泣き笑い泣き 

なんでも使って下さい!!状態。笑

促進剤使用後は順調にスピードアップ⤴️⤴️。
激痛もさらにアップ。

途中から、、もう無理ーーー。涙
もう無理ー!ー!と泣きながら連呼していた記憶はありますが何を言っていたのかは正確には覚えていない滝汗滝汗滝汗滝汗

そんなこんなで、、ようやく子宮口も全開になり
分娩できるタイミングに。
ここからは早かった。20分とかからずに
数回いきんだだけで出てきてくれましたキラキラキラキラ


そして今回も感動で泣くほどの余裕もなく滝汗
分娩台でぐったり。笑
カンガルーケアしてる間もぐったり。

ひたすらぐったりしてました笑い泣き

そして胎盤出たあと、所々処置する時の麻酔の痛さで我にかえる笑い泣き笑い泣き

激痛から解放されて、また激痛。笑

すぐ終わるとはいえ、、本当に痛いですよね。アレアセアセアセアセ

そして希望していた通り、、体外に出てきた
胎盤を見せてもらい触らせてもらい、、、キラキラキラキラテンションアップ。
あの未確認飛行物体のような形をしたものが、、
人間作るなんて、、人体七不思議です。

とりあえず心の中で胎盤にお礼。
この9か月間フル稼働してチビ君を育ててくれたのは私じゃなくてコチラ様。

心から感謝ですキラキラキラキラキラキラ


夜の9時から陣痛がスタートし産まれたのが
午前9時55分。所用時間約13時間でした。

経産婦にしては、、長い。。。
ですが母子共に健康に終えることが出来れば
何時間かかろうてなんでもいいですニコニコ

ちなみに、チビ君の出生体重は3140g。
推定体重くらいでしたヒヨコ



コメントでも沢山の方々が
おっしゃってましたが2人目は産まれる日を、
ちゃんと空気を読んで産まれてくるという。。
本当にその通りでした!!
15日は金曜日。さらに16日からは3連休。
娘も学校がお休みの時期。学校始まる日には私は退院。主人もちょうど立会い出産ができ、日にちとしてはこれ以上ないほど完璧!!!!!!!!

入院中、家族内ではみんなでチビ君を褒めてましたルンルンルンルン空気をよんでくれて、みんなの予定に合わせくれてありがとう爆笑ラブラブラブラブ
この時点で親孝行ですキラキラキラキラキラキラキラキラ



12年ぶりの出産は、、とりあえず痛いものは痛いという感想です笑い泣き


改めまして、、
12年ぶり、、色々不安もありましたが同じような方からのコメントやメッセージに励まされ
毎日私の身体を気遣う優しいコメントも沢山いただき、、皆様からいただいた沢山の優しさ、
きっとチビ君にも伝わっていると思いますピンクハート

妊娠から出産まで見守ってくださった皆様
心より感謝しておりますキラキラキラキラキラキラ
本当にありがとうございました。

家族と共に今まで以上に日々を大切にしていきたいと思いますキラキラキラキラ