{DA6EAFDC-516E-4F3C-8E39-07DCEE0B2BE8}

昨夜の夕飯は秋を感じる野菜をいれて秋先取りキラキラキラキラ千切り生姜とおろしがのダブルソースピンクハート


おはようございますキラキラキラキラキラキラ
blogをおよみくださりありがとうございます😊
沢山のいいね、コメント📝ありがとうございますピンクハート

昨日は、、人生にそう何度と?!2度と?!
ない体験の日になりました笑い泣き

入院して9時間で退院。笑

貴重な体験でしたてへぺろ人生想定外はつきものです!!!!!!

とはいえ( ̄▽ ̄;)娘もいるので私の入院次第で家族全員を巻き込みますアセアセアセアセくるくる
昨日は中学校の見学などもあったので家族全員にはバタバタさせてしまいました滝汗滝汗滝汗

フライング入院。あなどれません。滝汗滝汗滝汗
っていうか、、ニセ陣痛ってもやもやもやもやもやもや

まぎらわしい!!!!!!!!笑い泣き
まぁドクターや助産師さんでもわからないんだから、、私が見分けつくわけもないですねニヤニヤ


さてさてざっくりですがレシピです!
{17DEAA17-D57D-47F8-8D8D-9E275DB339AC}

ピンクハート材料ピンクハート   3.4人分

とりもも肉   400g
サツマイモ     3分1本
ごぼう           1本
人参               3分1本
エリンギ         2本


千切り生姜    2かけ分
おろし生姜    大さじ2

醤油    大さじ2
みりん   大さじ1
お酒      大さじ2
はちみち    大さじ1

しお        適量
こしょう  適量

水溶き片栗粉   適量

胡麻油    大さじ2


ピンクハート作り方ピンクハート
サツマイモは細切りにし水にさらしておきます。
ごぼうもささがきに水にさらします。
キノコ類は適当にカット。昨日は冷蔵庫に舞茸があったので一緒にいれちゃいました〜!
{C1A92994-C09C-4C49-B146-AEF2B470046C}

胡麻油をフライパンにいれ、鶏肉から入れていきます。軽くしお、こしょう。
{D8588476-8CD0-420A-AC01-1F2195FB0B5E}

野菜をいれて
{12191319-9D99-43A1-BA52-8C93BDED9C9D}

最後にキノコをいれて、お酒をいれてアルミホイルでふんわり蓋をして蒸します。7.8分
{8B920A09-FD27-4EF1-8189-FE8D93361719}

そのあにおろし生姜と調味料をまぜて
{20D665A3-E57B-4ABD-94BA-D4005C2978E1}

火が通った具材にからめます。
そして水溶き片栗粉をいれます!
{EB0DF6AD-C957-4BEA-A8D3-E88A0ACA41E5}


完成!!!!!!
{79AA9AC7-2224-48BC-BB54-11EC5A49FD04}

千切り生姜とおろし生姜のダブル生姜の甘辛ダレ
の秋の炒め物完成キラキラキラキラキラキラキラキラ

アルミホイルで蓋をし蒸し焼きすると具材から水分でるので調味料は調整して下さい!!


白米がっつりすすむおかずです爆笑
冷めても美味しいのでお弁当にもぴったり!!

キノコやサツマイモやごぼうを食べると
秋な気分になれます爆笑キラキラキラキラキラキラ

ぜひ!


さてさて。まずは今朝は検診からですルンルンルンルン




ではでは
今日も皆様よい1日をお過ごし下さいませラブラブラブラブ
笑顔多めの1日になりますようにキラキラキラキラキラキラ爆笑