{BA952F14-4E0C-4AAB-AC6D-FBCB2093A23C}

今朝のゴハンキラキラキラキラキラキラ

えっ?豚汁にパン🍞?!

そんな朝もたまにあります。笑


そして注目すべきはお気に入りのバターナイフ🍴
{397CECEA-D851-4292-894E-E68E15A64B52}

ニコニコマークニコニコキラキラキラキラキラキラ

こういうさりげないニコニコマーク大好き❤です。


が。今朝は朝ゴハン食べながら、、、娘に
イライラ( ̄▽ ̄;)もやもやもやもやもやもやもやもや
パパっと朝ゴハン食べられる日もあれば、、やたら時間がかかる日もアセアセアセアセアセアセムラがすごいもやもや

そしてお母さん的によくあるあるな
早く〇〇しなさい!!
と言うと、、だいたいその返答、言い訳として
その場面にそぐわない会話が出てきますアセアセアセアセ

早く〇〇しなさい!ではない声かけを心がけていますが、、( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ朝はやっぱりつい言ってしまいます。


そしてそれに対してやっぱり不思議な返答というかその場面に合わない会話が娘から出てきます( ̄▽ ̄;)

娘は娘でイラっという感情をだしてぶつけたいのでしょうが、、言い返すにしても、、どうしたら、、その場面にあった言葉になるんですかね???

ちなみに、、今朝は。

だってママがミニオンズのお話し全然聞いてくれないんだもんムキー


Σ(゚д゚lll)。。。ミニオンズ?!
どっから突然出てきた?!っていう。。




家の中ではまぁいいですが、、でもやっぱりこれから中学生になりその後社会に出ていく時にこういうコミニュケーション能力大事になってくると思うので要課題だなと。。朝からゴハン食べながら冷静に思いました。



そしてこんな時にふと手元見て、このバターナイフがあると、、和みます爆笑爆笑
{B6E86009-4B7D-48CF-9C1E-CB75E488C4AC}



以上。今朝の一コマでした!!  

でも安定の、、、5分もすれば娘はいつもの
ルンルンなご機嫌状態に戻ります( ̄▽ ̄;)。。

切り替えだけは、、本当に素晴らしいほど早い。
引きずらない。


その切り替え能力。私も欲しいですラブラブ