{7143FE17-AD17-430B-AF04-823755096D7E}

昨夜はアッサリ系が食べたかったので
簡単に作れるトムヤム春雨スープに!!!!


おはようございますキラキラキラキラキラキラ
blogをお読みくださりありがとうございます😊
沢山のイイネ、コメントもありがとうございます!!!!

皆様の街で見かけたビックリな人シリーズ。。
笑っちゃいました笑い泣きエスカレーターですれ違いざまに冷やし中華とか、、もうそんなの見た日には、、一日頭から離れないでしょうね。笑

電車で歯磨きとか、、( ̄▽ ̄;)
なかなか、、ですねアセアセアセアセアセアセ

私が昨日見た、、握り寿司も、、そうそうこの先見ることのない珍光景だったのだと思います滝汗



そして、、昨夜も前駆陣痛盛りだくさん。笑
午前2時〜4時半まで( ̄▽ ̄;)
でもなんだか、、慣れてきました。笑

慣れって大切ですね!!!!!!爆笑
それより、、東京は昨夜肌寒く、、、真夜中に娘の部屋をちらり覗いたら、、まんまるに丸まって寝ていました笑い泣き笑い泣き
お布団だそうか、、考えましたが、、地味にまた今日から暑いんですよね💦今年の秋は衣替えのタイミング含めよくわからなそうです滝汗滝汗


さて。昨夜はあまり料理する気がなく、、( ̄▽ ̄;)手抜きメニューに!!
{0FEC4869-3496-4541-B9C6-1039C95D4221}
野菜どっさり使って!スープにしようとなり。。

味を考え、、調味料あれこれ入れるのも、
めんどくさいてへぺろので、、必殺!の
カルディで購入した、、、
{31DBA182-3613-4305-8349-A3BA1F060A2D}

トムヤムペーストを使いましたピンクハートピンクハートピンクハート
そして低カロリーにしたいのでキノコ🍄類たくさん入れました。

ピンクハート材料ピンクハート

チンゲンサイ   1株
人参         2分1本
しめじ        2分1袋
エノキダケ   1袋
しいたけ      2個
ショウガの千切り    大量ラブ←ポイント
水煮タケノコ  千切り    適量
豆もやし        適量

厚揚げ        2分1

春雨          20g      春雨は  一人前です

お水           800ml
トムヤムペースト     大さじ5くらい
胡麻油       大さじ2

クラッシックピーナッツ

{238E6592-2694-4924-8B5E-6E5F51496C97}

ピンクハート作り方ピンクハート

野菜ぜーんぶお鍋に放り込み炒めて、
{EBD4266F-FBB1-47AF-97D8-3A3C834CBBA6}

お水いれて、厚揚げいれて、5分くらい煮て
トムヤムペーストを入れて完成!
{2F6F8D07-B287-4536-B0B6-03611FC26496}


そして、、野菜スープだけじゃ食べ応えないので
{84A64627-92F8-4995-845E-2CC36A74FC83}

スープ入れる器に春雨入れてからスープをいれます!
{F4E231EB-59A7-494C-9D8F-4EAF1A25BF77}


スープを入れて完成!!
最後にクラッシックピーナッツとレモンと小ねぎを!パクチーあればぜひパクチーを!
{FEC998B4-D532-4AF6-8E71-06AFFE03AEC9}


簡単に美味しく出来ましたキラキラキラキラキラキラ

お肉入ってなくても、タケノコなどのシャキシャキした食感がアクセントになり食べ応えもバッチリ👌

キノコでかなりかさまししてるので低カロリーピンクハート

うっかり夜小腹がすいた時にもピッタリです!!

私はちなみに、、今日このトムヤムスープを
変身キラキラキラキラキラキラさせてお昼ゴハンにしますピンクハート


その前にー!今日は娘が合唱クラブの発表会があるのでまずは午前中リハーサルに連れていき、
帰ってきてお昼ゴハン食べてから、、また、会場へ行きまーす!!!!

ではでは皆様今日もよい一日を
お過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ
笑顔多めの日曜日となりますようにウインク