{0BFC7F93-979C-4479-8CE3-A5493DB2FEA9}


おはようございますキラキラキラキラキラキラ
blogをお読みくださりありがとうございます😊
沢山のイイネ、コメントもありがとうございます!!

昨夜、お風呂上がりに暑くて窓を開けたら
路上で若そうなカップルが大ゲンカしていて( ̄▽ ̄;)つい聞き入っちゃいました。笑

 感情に任せて言いあえるなんて、、ニヤリ
若いねぇ〜。私には出来ません。大人になるとそんな体力ない。笑

私の近年の口癖。友達にもよく言いますが彼だろうが夫だろうが、、

所詮は他人。( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
血が繋がってる親や子供だってお互い理解不能な部分あるのに、、所詮他人だった人。どんなに距離が縮まっても全部合う人なんてこの世にいない〜〜。笑

他人には何も求めない。以上。
って言いに行きそうになりましたウインク


そんなことより!!!!!!!!
今日から9月ですねキラキラキラキラキラキラなんとなんと今年もあと4か月。ビックリです。
そしていただいたコメント見ていたら6日が満月なんですねキラキラキラキラキラキラキラキラ🌕その日に産まれるか!?

ちなみに娘も満月の日に産まれましたヒヨコ
とりあえず今月のまずやること、、
出産。しないと何も始まらないので
( ̄▽ ̄;)まずはこれのために頑張ります。


8月最後の夕飯は、、またまたサラダ🥗山盛りバージョンとカボチャポタージュ🎃

{E74A9697-FCF9-4523-A75B-A662E678BD34}

{CE967A5F-C184-4ABE-889E-0F48216130E9}
定番メニューの油揚げのしらすピザ🍕。

でした。

そしてメインはカボチャポタージュ🎃
{A8281032-BE9F-4CEE-B3FC-7FFAA4DE537A}

優しい味にほっこりですピンクハート

ではレシピですキラキラキラキラキラキラ


ピンクハート材料ピンクハート
カボチャ    2分1カット
玉ねぎ        1個

バター       20g
牛乳           500ml
コンソメ     1個
しお
こしょう



カボチャはカットし皮をむいて
{3D0487A5-31C4-4F5C-926D-822C1C83E701}
600wで6分くらいレンチンルンルン
{E1925F9B-37F9-4155-934D-107BC2FDD868}
ちかみにカボチャは🎃栗カボチャと雪化粧カボチャの2種類使いましたピンクハート
{63FD6B6D-7539-4AAB-AFB7-9D2393058B23}
レンチンしてる間に薄切りにした玉ねぎをバターで弱火でひたすら炒めます
{FD682C9A-48A7-4B30-8B3D-EFB65D015209}

そこにレンチン終わったカボチャを加えて、
ヘラで潰しながら混ぜます。
{30862E7F-1934-4D31-B4A6-EE94F69E7CB3}
牛乳を入れて、軽く煮て
{41E6E99A-9A5A-42DE-9DB0-E7A251157F77}

いったん火からおろして、ブレンダーでなめらかにします!ない場合はミキサーで!ない場合は、、裏ごしで!
{EB86B95A-761C-48BE-8B7A-423A39B19D92}

そして再び火にかけ、コンソメ、しお、こしょうで味をととのえて完成ピンクハート
{F87D1823-5AEB-4E32-9C5A-39FCB5C98759}

濃厚ラブカボチャ🎃ポタージュ
完成!!!!!!

仕上げに生クリームいれるとより美味しくなります。我が家はカロリーダウンのために生クリームは今回入れませんでした。


さらに低脂肪に仕上げたければ牛乳は低脂肪か
豆乳などお使い下さいピンクハート


{808A8C9D-FD66-48D9-870D-6202B6850515}

9月の朝はカボチャポタージュ🎃でスタートですピンクハート


今月も皆様宜しくお願い致しますキラキラキラキラキラキラ

さっ。今日も1日スタートですね!!
皆様よい1日をお過ごし下さい!!
皆様が今月も笑顔多めで過ごせますように!!爆笑