{84544808-F1DC-44DD-B841-03D2CD5870E1}

昨夜のメインはメカジキの
山椒香る胡麻焼きでしたキラキラキラキラキラキラ
{811C8BF2-3572-432D-8458-E485C623D4C6}



おはようございますキラキラキラキラキラキラ
blogをお読みいただきありがとうございます😊
たくさんのイイネ、コメントもありがとうございます。


昨日blogで質問させていただいた
朝ゴハンについてのコメントありがとうございました!!
朝は洋食派が多い感じですね!!
やっぱり、、パンやシリアルの方が、、
準備も楽ですよねてへぺろ

後は夜ごはん🍚が和食なことが多いので
朝は洋食の方が飽きないというか、、、。

そんな感じです!!!!!!



さて、昨夜のメインの
メカジキの山椒香る胡麻焼き🐟
のレシピです。

簡単に料亭の味が出来ましたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
{34DBCD34-AC42-478D-8B28-8490CD5B07B1}

ピンクハート材料ピンクハート  2人分

メカジキ  2切れ


醤油     大さじ3
お酒     大さじ1
みりん  大さじ2
おろしショウガ     大さじ1



片栗粉       適量
黒胡麻       適量
白胡麻       適量
山椒           適量



ピンクハート作り方ピンクハート

メカジキと醤油、みりん、お酒、おろしショウガを袋にいれて漬け混みます。出来れば1時間以上くらい。私は朝にやっちゃいました!
{BB4E0F06-FDB7-4616-98EE-CC7144B6DA1D}


そして調理する時に少し常温にもどしてから、
片栗粉をまぶして黒胡麻、白胡麻、山椒をまぶします!!山椒は粉末使用してます〜
{827E80E1-E55A-4D4D-A221-D360A5977023}

あとはクッキングペーパーを敷いたフライパンで弱火でじっくり両面焼いて完成ですキラキラキラキラ

{37110115-B183-4AB9-B3E7-C9599775B165}


{33B32339-FEE2-4FB5-8DFF-49F2E98B5872}
完成!!!!!!!!!!!!

最近の1番の自画自賛レシピになりました爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ

食べたら、、想像以上ピンクハート
気分は料亭でした。笑

シンプルな塩焼きも好きですが、、
お魚料理はたまに変化球なことをしたくなります!!!!爆笑

昨日は後は、、厚揚げと大根のダシ炒め。
{E1AD4453-E41D-4510-BF02-E31A549048B0}

大根を柔らかくなるまで下茹でして、ザルにあげ
{74EB0EC7-A988-44EB-AF38-3D28C5F7FCA4}

厚揚げと炒めるだけ。
入れたのはダシパック1袋破って、あとは少量の
お醤油とみりんと胡麻油です。
{014E62CF-F918-4E92-886D-D22ADD0CC7D9}


以上夕飯でした!!!!!!

さて今夜は何にしようかな。。ニヤリ


とりあえずお疲れな娘が爆睡してる間に
色々終わらせまーす!!!!!!


ではでは皆様今日もよい1日を
お過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ

しかし、、ホントにお腹が重い。。。ヒヨコ滝汗滝汗
あとちょっと。。頑張りまーす!