{7C5823BE-8901-4844-87F3-C640929E73CD}

連日パクチーが売り切れの我が家のご近所です。
パクチーなくて無念笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おはようございますキラキラキラキラキラキラキラキラ
blogをお読みくださりありがとうございます。
たくさんのイイネ、コメントもありがとうございます!!

昨夜は娘がいない夜、、、気をぬきすぎて
失態をゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ娘に頼まれていたアニメを録画したはずが、、、録れていなかったー!ー!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

これは、、間違いなく怒られるパターンです( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
明日夜帰ってきたら、、懺悔します笑い泣き笑い泣き
あー。怖い怖い。。

たまにうっかりやる失敗例です。はい。
気をつけます滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


そんなこんなで先日カルディーで購入して早くも激ハマりピンクハートなトムヤムペーストキラキラキラキラキラキラ
ほんっとに万能ですルンルン

今回は炒飯にしてみました!!!!!!
{A7A8C437-CC16-4484-AC9C-DC9F56222E42}

ピンクハート材料ピンクハート 2人〜3人分

とりモモ肉  200g
小エビ          100g
ネギ              1本
しめじ           2分1
タマゴ           2個
パプリカ        適量
ピーマン       1個
白米              お茶碗山盛り2杯

トムヤムペースト   大さじ3
しお
こしょう

{D4A6DFFE-8C6A-4472-A4E4-6EAE8FD9C74C}


ピンクハート作り方ピンクハート

まずは小さくカットした鳥肉をフライパンでいためていきます。
{8EF33B2C-91CC-4E8E-A23F-618F61390661}
軽く火がとおってきたら、エビ投入。
{BFDC0D0B-F604-4ECD-A0F1-782E982F9735} そして残りの野菜を入れて炒めていきます。
{843AA950-2532-4113-8CD5-8C02B94F1F61}
そこにトムヤムペーストをいれてさらに炒めていきます。炒める途中で野菜から水分いっぱい出たら、捨てるかキッチンペーパーでふきとって下さい!
{DDAB4E42-7CEC-447F-9FAB-380BC4236E4F}
そして、白米をいれて炒めます!
{4465AE49-25AA-484F-ACDE-F5AFA77338D2}

そしてお米にトムヤムペーストが絡んだら、
ゴハンを半分によせ、そこにタマゴを流し入れますルンルン
{7D4B0BAD-D142-4B18-A470-E20A9EC16596}
そして少し固まってきたら、全体にふんわり混ぜていきます。
{8C1022C6-B0B2-41EF-9767-E56D81B0202F}

最後にしお、こしょうで味をととのえて完成!!

{82CA30F9-3629-417F-B847-2318684DC400}

簡単にお店で食べるような
旨辛のトムヤム炒飯ができました!!!!!!!!!!
パクチーないのが残念ですが笑い泣き
↑しつこい。

トムヤムチャーハンが大好き❤なので
これさえあれば簡単に出来ると発見!!!!!!
{B5788FEF-6FA6-465B-BF42-2BCF28475769}

しばらくトムヤムペースト愛用したいと思います!!!!


ちなみに、、、( ̄▽ ̄;)
トムヤムペーストで肝心の
トムヤムクンは作ることなさそうです。爆

さっ!今日も一日スタートですキラキラキラキラ

皆様よい一日をお過ごし下さいラブラブラブラブラブラブ