{C5DE1260-62AE-487A-A909-00EBA3642AE6}

昨夜はカルディで購入した調味料を使って!
アレンジ冷やし中華キラキラキラキラ
暑い日にぴったり!トムヤム冷やし中華ピンクハート

タイ料理に変身させちゃいました爆笑


おはようございますキラキラキラキラキラキラ
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます。たくさんのイイネ、コメントもありがとうございますキラキラキラキラ


昨日は夕方、パクチーを探し求めて彷徨いました笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんと、、3箇所スーパー行ったのですがどこもまさかのパクチー売り切れ!!!!!?!?!?

昨日は、、一体、、なんの日だったんでしょう。笑

店員さんも不思議そうに、今日はなんだかわからないのですが午前中でパクチーが売り切れてしまってとおっしゃってました( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ

我が家のご近所はパクチーが食べたくなる日だったようです。笑


不思議な日でした滝汗滝汗滝汗

ということで昨夜は、、パクチーなしの

トムヤム冷やし中華になりました。
{AAFCF049-69D8-4184-B8E9-A48FB9224150}

パクチーなしは残念でしたが、、
とりあえず最高に美味しかったです!!!!!!

ザックリなレシピです。

ピンクハート材料ピンクハート

冷やし中華麺   1人前
各野菜     お好みで
ササミ               2本
トムヤムペースト    小さじ1
付属のタレ         1袋


↓トムヤムペーストは昨日カルディで購入した
真ん中のものです。

{C90BA4CD-B7F9-4029-A82B-D35868CFED87}

ササミを茹でます
{9C4E8EBB-4E96-4B2E-8494-773C306AE706}
茹でてる間にタレの準備。
付属の冷やし中華のタレに小さじ1のトムヤムペーストまぜます。

これでタレは完全キラキラキラキラキラキラ

{579D8352-4BA3-428C-B372-D7B97C5A0EB0}
あとは具材をカット。
{BC77FD86-868D-4A5D-88FF-A602C64A7813}

麺を茹でて盛り付けて完成キラキラキラキラキラキラ

{1B89F5C5-2998-4538-8BDE-57D256FE1829}
仕上げにクラッシュピーナッツかけてよりタイ料理っぽく!!

付属のタレにトムヤムペースト混ぜただけですが、、混ぜただけとは思えないほど美味しくできました!!


トムヤムペースト色々と使えそうです!


タイ料理好きな方ぜひピンクハートピンクハートピンクハート
やって見てくださいキラキラキラキラキラキラ

さっ。今日も一日スタートですニコニコ


皆様よい一日をお過ごしください爆笑キラキラキラキラキラキラ