{D794F4BA-ADCA-46E7-8988-FA0DB1E9FD38}

動画でーす爆笑





ということでざっくり完成キラキラキラキラ
ご希望ありましたのでビー玉転がすムービーです!!!!

えー。地味で、、シュールです。笑ニヤニヤ

ピンクハート材料ピンクハート

方眼画用紙    1袋
厚目の画用紙   1袋

速乾ボンド
カッター
はさみ
長い定規
ビー玉

{F5B8DBA7-913A-43A9-831A-93AE8C68D010}



{22A7BC27-8796-48D5-A356-43BFBA16B8EB}

ピンクハートざっくりですが作り方ピンクハート

まずは、方眼画用紙で骨組みとなる支柱を作ります。

幅4cm✖︎たて16cm        8枚

幅4cm✖︎たて30cm         4枚

を用意します。

{15338884-1A60-4434-A4A4-83471991D3EA}
半分に山折りしやすくするためにカッターで軽く切り込みいれておりやすくしてます。

{D54DA33A-E325-46EF-968F-E40918555EB7}
{5D8D1AF7-5CF5-42BC-8DCF-A5B5250AD383}

こんな感じです。

これにレールをつくって組み立てていきます。

{7302C81B-57A0-40A4-81B4-7DF820603D70}

白い画用紙を幅4cmでカットし折り返し線のために両サイド1cmずつのところに線を引きカッターで軽く折り線をいれて山折りします

{5FA45559-720E-41DD-A205-9E8A2980826F}
これをとにかくいっぱい20本くらいまずは用意します。

あとは、思うまま気の向くままにフリースタイルでレールを作り、角度調整しながら貼り付けていく感じです!!

{7F189521-2F88-477E-A54B-FD6FB231603E}
ちなみにビー玉が落ちる場所と落ちてきた場所にはコースアウトしないようにガードつけてます。

{16ECE668-EB0D-495B-9F35-9927B98EB05F}
カーブは切り込みを入れて

{5708DEAF-D621-45F1-BFC7-EB3AA71D54C9}
曲げたい角度にして、ボンドで貼り付けていくだけです。
{87517A3A-1ED0-4393-A0AA-F7E2D1D543F5}

{97099157-5BC4-4D08-B90F-D53F142E7B6C}

ゴール地点には支柱に十字にあまってる方眼画用紙を貼りその上に空き箱を固定してます。


{60DC5CCE-58C0-45F0-9604-2C80FE8CE216}

スタート地点は4点あります音符
途中で合流したり、、色々です爆笑

高学年のお子様ではあれば1人で簡単に作れちゃうと思いますニヤリ

うちの娘のようなタイプの場合は、、
ぜひぜひ親子で作業分担しながら一緒に作ってみて下さい!!!!!!!!


のんびり作って2日、気合いがあれば1日でできますピンクハート

材料費安いわりには、、楽しいです!!
そして、、、なんといっても、、
学校に持っていった時にみんなが喜んで遊んでくれますルンルン
壊れることもありますが。( ̄▽ ̄;)。笑


シール貼ってデコったりキラキラキラキラマスキングテープはったり出来上がったあとも色々できます!


夏休みの自由研究決まっていない方
よかったらぜひー!作ってみて下さいね爆笑