{B064D576-984D-434F-93AA-19EE42C930C9}

今朝はエビとタルタルのマフィン〜ラブラブラブラブラブラブ

おはようございますキラキラキラキラキラキラ

って。
あつーーい!!!!!!!!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い
今日の最高気温の数字が、、、( ̄▽ ̄;)
全国的に、、おかしい滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセ

今日も夜まで引きこもり確定ですねタラータラータラー


{C7B10F99-C087-43DB-BA63-BA49A1FF74A9}

とりあえず、今日もこの続きからスタートですルンルン
昨日ご質問いただいましたので、後ほど材料などアップさせていただきますね。

そして、そして、、昨夜書いた明太子ですが、、
すみません滝汗滝汗
私は普通に生で食べています。
妊婦ですが。。

というか、、妊娠中、、
お寿司もうなぎも食べています
( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセアセアセなるべくお寿司は納豆巻きなど生魚の量はかなり減らしますが。

ネットをひらくと、、妊娠中に食べないほうがいいものって山のようにありますよねアセアセアセアセ
チーズや生ハムに始まり生野菜、生魚、生肉。。

基本、細菌感染系や食中毒の心配があるものは
NGとされていますよね。まぐろなどは水銀など含有量??とかでしたよね。

初期の頃や悪阻の頃、体調悪い時は基本的避けてはいますが、、自己責任の範囲内で私は普通に食べています。焼き肉などはなるべくしっかり火を通してから、、といっても完全に火を通しすぎたら美味しくなくなりますし( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
難しいのですが、、、

食べない方が安心かもしれませんが、、
食べ過ぎなければ平気かなと。。これといって
たまたまかもしれませんが、、幸い食べて具合悪くなったこともないです滝汗

さすがに大好物ではありますが、、生牡蠣はさすがに食べません。あとは焼肉もホルモン系は控えたり、豚、牛、鳥以外のお肉も食べないように。

難しいですよね。妊娠中の食べらるもの。書いてある通りにしたら、食べられるもの、、実際かなりなくなりますし。

飲みものも、、もともとコーヒー飲めないのもありますが、、カフェインも多少は気をつけてはいますが外食時にお茶など出されたら1杯くらいは飲んでいます。

ちなみに、、、戌の日に水天宮にお参りに行った帰り道に近くのお寿司屋さんに行ったら、、
たくさん妊婦さんいたので滝汗滝汗滝汗滝汗やはり
皆様、、まぁ自己責任の範囲内で食べていらっしゃるかなーと思いました。

徹底的に気をつけてる方もいらっしゃいますし
私のように、、なんとなくのマイルール範囲で気をつけいる方もいらっしゃるのかなと思います。
自分で今日は体調微妙だと思ったら、生系は絶対に食べないです。

なので明太子は普通に食べています。
そして、、明太子焼いて食べても美味しいですが、焼くと辛さはほぼとびます。たらこに変身ですね。多少はピリ辛のこるぐらいで。
気になる方は焼いた方がいいと思います!!!


という感じですね。

娘を妊娠中は、、、生もの一切食べませんでしたが、、( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ2人目は、、食べているという。。。すみません笑い泣き笑い泣き笑い泣きついつい気をぬいています。

今妊娠されている方、以前妊娠されていた方、、
皆様妊娠中どうされていらっしゃるんですかね??

友人をみていても、本当に半々に分かれますね( ̄▽ ̄;)。慎重なタイプか、、私のような、、
ザックリタイプか。。




さっ。とりあえず。
工作します!!!

皆様よい一日をお過ごし下さいキラキラキラキラキラキラキラキラ