{964F7855-9F30-499A-8BD5-EA5383D6D4BF}
午後も引き続き、、自由研究の工作!!!!
さすがに二人でくたびれてしまい滝汗滝汗
今日終わらせるのは断念しました。笑
明日にもちこし。

こ、腰が、、長時間すわっていたら、、、( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
さすがに限度ありますね。

さて午後は自由研究というなの
はさみ修行✂️。
まっすぐ線に沿って切る。
難易度高いんですよね。
手の微妙な感覚調整が必要なため簡単のようで
出来ません。蛇行したり、切るのり集中するあまり持っている手に力が入りすぎて紙がぐちゃぐちゃに滝汗滝汗滝汗

今まではかなり私が助けてやってましたが、
それでは、、進歩も達成感もない。ので、、
今回はハサミで切る✂️線にあらかじめ、私がうっすらカッターで切り込みをいれ、
{20279D7B-2FC7-493A-B936-2FECB01C44E6}

{E2D8EE48-D1C0-474B-BF4C-A8FD1BCDDAB8}
軽く山折に。
{283EB71B-599A-4B8A-A820-C11EFD8E2A39}
そしたら、、なんとか!!なんとか!!切れました!!多少はガタガタしてますがてへぺろ

大成功!!!!ついつい時間かかるし、
手出すけしちゃうんですけどねアセアセアセアセアセアセ
時間かかってもやらせないと意味なしですしね。
母も忍耐ですね笑い泣き笑い泣き
{F10299E4-1AEC-4D13-BFA2-8A21F71CBAD7}
そして折り線つけたとこをしっかり折って
{0C33FF77-67AD-4344-92C0-23201CE05DAA}
どっさりレール完成!!!!!!

作っているのは、、
コロコロコースター三代目キラキラキラキラ
ビー玉転がすコースターです。昔からblogお読みの方はご存知かと思いますが。
娘小学校6年間でこれ作るの3回目です。笑

今日気づきましたが、何度もやってるからこそ娘がスキルアップしてるのがよくわかります!!前、出来なかったことが今年は出来る!みたいな。お腹単純作業だからこそ成長がわかりますねキラキラキラキラ

今日はワンレーンで終了ルンルンルンルン

{E3D2EBDC-86F7-4F31-9437-0A8D9D40F5BE}


ちなみにコロコロコースターは、、
さかのぼること、、私が小学校5年生の時
図工で習ったのが始まりです。以後、、根暗少女なので時間がある時に多々1人作っては遊ぶという。。。( ̄▽ ̄;)笑 

そして娘を妊娠中、、悪阻でまいってた時に気分転換にまた作りだしたという。
私の人生の節目にわりと登場する工作ですピンクハート

いつもすごい複雑に迷路のように作って楽しんでいたのですが、、作る度に人生複雑になった気がするので滝汗滝汗滝汗
これ以上人生が複雑化しないように願いをこめて、、爆
今年は単純に作っているという
裏テーマ。( ̄▽ ̄;)。。ふふ

実は深〜い深〜い。
自由研究です。てへぺろ


って家事フリーズしてるしー。
夕飯の買い物行かなきゃ滝汗滝汗滝汗滝汗