{3F8359E5-F443-47B2-B425-7C8F684C610D}

さっぱりヘルシーに鶏むね肉と焼き野菜のマリネキラキラキラキラ


おはようございますルンルンルンルン
昨夜はなんだか全然寝れず滝汗結局朝4時まで起きてましたタラータラー妊娠後期あるあるですね〜

さすがに( ̄▽ ̄;)何もしてなくても疲れちゃいました。笑

さー。今日も娘の宿題にさっさかとりかからないとな!!!!!!今月は娘、、あと3回旅行があるのでなんだかんだ、、カレンダー見るといない日もけっこうあるのです滝汗滝汗滝汗

あっ。もちろん私は旅行は行かないですよ( ̄▽ ̄;)さすがに臨月なのでお留守番ですヒヨコ


さてさて、、ついつい気を抜いていたら実は
体重があっという間に増えましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ。ということで夜ゴハンはとにかく低カロリーに変更。
ですが、、しっかりバランスよく食べなきゃいけないのもあるのでとりあえず作り置き可能な
マリネを作ってみました!!


見た目も涼しげでキラキラキラキラキラキラあっさりしてますが
お肉入れるので食べ応えもバッチリグリーンハート

鶏むね肉と焼き野菜のマリネ
{727AE04A-8951-4854-8E5D-C6F73F4A8879}




ピンクハート材料ピンクハート
鶏むね肉   400g
各色パプリカ    2分1
ズッキーニ        3分1本
ビーンズ缶詰      1缶
ミニトマト          10個くらい
紫玉ねぎ             適量
レモンスライス     5.6枚

しお
こしょう
ブラックペッパー


マリネ液

オリーブオイル   大さじ2
ワインビネガー   大さじ3
レモン汁            大さじ1


鶏むね肉下準備
お酒    大さじ2
さとう    大さじ2
片栗粉    大さじ3


ピンクハート作り方ピンクハート
まずはスライスした鶏むねを袋にいれて、
お酒と砂糖をよく揉みこみます。
鶏むね肉をしっとり焼き上げるための準備です!

冷蔵庫で30分くらい放置します。
{AA0D6E97-29E4-4B97-BC55-32CD2F5AA4CA}
調理する20分くらい前に冷蔵庫から出して
常温に戻しておきます。片栗粉をいれてまぶします。お肉冷たいまま焼くとかたくなっちゃうので
常温に戻してからがポイントですルンルンルンルン
{48FE306F-26BB-4D6E-A289-274C5FD57F3E}
フライパンに油を少し引き弱火でゆっくり焼きます。
{59DFF536-0BEC-44C7-A783-42596240C553}
焼きあがったら取り出し、余分な油をふきとります。
次にフライパンでカットした野菜を一気焼いちゃいます。軽く塩、こしょう。
{4048A831-F661-4789-8F45-69A67A7387E6}

焼きあがったら、全ての材料と調味料をまぜて
完成!!味見してお塩やブラックペッパーで調整して下さいね!
{2A3B741F-A203-4225-B25B-E8F8A7DF7394}

盛り付けて終わり。
{E1123D54-A47F-4EF1-8CEF-6687BB7FD53A}

昨夜は出来たてをホットマリネとしていただきましましたハート
もちろん冷やしても美味しいですピンクハート

鶏むね肉安いので、見た目豪華なわりには材料費安くできますキラキラキラキラキラキラ

ぜひ!蒸し暑い日にさっぱりメニューとして
作ってみて下さいねニコニコ


皆様今日もよい1日をお過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ爆笑