{AC5F5E25-6635-4A1A-A826-CB7ED2A5750B}
今日の朝ゴハン〜ハム&eggマフィン。
朝はしっかり。お昼軽め。夜はヘルシー和食。
気を抜いてたら、、
体重が一気に増えだしたので( ̄▽ ̄;)気をつけねば!!!あと1カ月。。
今夜は湯豆腐や鶏むね肉のホットマリネなどなど
低カロリーメニューでした。

そんなこんなで今日もあっという間に夜が来た〜( ̄▽ ̄;)いやー。夏休み1日が早い早い早い。。笑


とりあえず今日やることはコンプリート出来たのでよかったよかった!!!!!!
自由研究の材料も買いに行けたので明日から早速とりかかろうと思いますルンルンルンルンルンルン


皆様、今日もたくさんのコメントありがとうございます😊
{2B7C34E2-D901-49AA-9B49-3E8B76487209}
ベビーバス!情報ありがとうございました!!
空気入れなくても膨らませられるんですね!!
買わずにすみました爆笑ありがとうございます。


また出産準備のアドバイスもありがとうございます!!!!皆様のコメント読ませいただきつつメモメモ📝。上に子供がいる状態といない状態では
違いますよねアセアセアセアセアセアセ

ほんと準備出来ることは出来る限りやりきりたいと思います!!!!


そして、、勉強。。
ほんっとにわかりますよーーー!イライラしてきますよね笑い泣き
だからといって教えないわけにはいかないし、、
でも教え方がよくわからないという。。。

コメントでも書いてくださっていた方いらっしゃいましたが、、発達障害児の親向けに勉強の教え方教えてほしいですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
同感です!!!!!!!!
どのみち宿題は親が基本見なければいけないですしね。。
私も一時期、、気が重たくて重たくて
教えても通じないし、とにかくお互い疲れるし、
宿題一緒にやるのが嫌で嫌で。。

でもある日を境に開き直って!!
今出来ないことは今やらない!
とかえたら平和になりましたニコニコ
先生にも出来ません!と伝えます。

ご質問にありましたが夏休みの宿題は今年は担任の先生に提案させていただき代替えで
{F44D1A89-5B88-4F38-8757-4E5F9A948E20}
これを1冊やるかわりに、全員に出されたワークブックはなしにしていただきました。
家庭科のレポートなどはみんなと同じものをやります。

日常の宿題に関しては漢字はみんなと同じようにやり、算数は答えを写すだけの作業にしています。写すというのも娘にとっては一苦労なので

親も子も出来る範囲ですよねアセアセアセアセアセアセ
ほんとにそれにつきると思います。

ちなみに低学年の頃は、、
野放しでした滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
すみません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
相手しきれなくて( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
そんな私ですニヤニヤ
私の頑張る気力が果てしなく低かった。。笑
娘も勉強なんてやる気ゼロでしたし。笑

娘は娘で6年生になり、、かなり確変!?したようです。宿題もやらなきゃいけないことは理解してるので、とりあえずはやる。とインプットされたようです。


ほんとにあのゲームに集中できる!!パワーを勉強に向けてくれたら、、どんなにいいか。笑
そう思いますよね!!


先はまだまだ長いですからね。
お互い嫌にならない程度ですねてへぺろ 



さてと。お風呂に入ってきます!!!!

外かなり天気荒れてますねアセアセアセアセアセアセ
台風の地域の皆様お気をつけ下さいませ。

ではでは1日お疲れ様でしたルンルンルンルン
今日もお読みいただきありがとうございます😊

よい夜をイエローハーツイエローハーツ