{FB3C2C3E-1D50-4ED9-B4E1-0362D339AEB4}
コロッケ作ろうと思ったら、、パン粉がちょっとしかなく( ̄▽ ̄;)、、、予定変更して揚げない
コロッケ風ポテトグラタンキラキラキラキラ


おはようございますキラキラキラキラキラキラ
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます😊沢山のイイネ、コメントもありがとうございますルンルンルンルン


昨夜は久々に寝ていたら頭痛に襲われゲッソリ
参りましたアセアセアセアセアセアセもともと頭痛持ちなので
妊娠時以外は、ロキソニンに持ち歩いてるのですが、、いや〜久々に痛すぎて冷や汗💦出ました。
なんだったんだろう??( ̄▽ ̄;)ガーンガーンガーン
とりあえず3時半くらいにかろうじておさまったので良かったです。
うかつに薬を飲めない妊娠期間と授乳期間は
本当痛くなると困りますねアセアセアセアセアセアセ

おさまってよかった!!!!!!


ではレシピですルンルンルンルン
が、今回はリメイクレシピなためざっくりなレシピになりますてへぺろ
{7D6F611C-387C-4A7D-ADB0-BDB9243A1334}
さてさて、パン粉がちょっとしかなかったため
急遽コロッケ風ポテトグラタンになったわけですが、、こちら今回はリメイクレシピです。

先日作った、、牛すじ煮込みを利用してます!
{4101EC53-18C5-4F16-9997-1AFE4AF8C9D1}


ピンクハート材料ピンクハート  12cm✖︎10cmのスクエアプレート

じゃがいも   2個
牛すじ煮込み  残り物
バター    10g
チーズ    適量
パン粉    大さじ山盛り5くらい
しお    少々
砂糖    大さじ1

ねぎ
紅ショウガ


{360C2A51-9035-45A2-82E6-C59D85904B6D}
洗ったジャガイモも5分くらい600wでレンチンします。
{922818EB-6BD6-44F0-A1B6-A40F4E3D718D}
牛すじ煮込みはキッチンバサミでザクザク小さくカットします。
{7841A850-91D7-46A5-9D67-D8A532ACD6AC}
レンチン終わったらジャガイモの皮をむき、
牛すじと混ぜながらつぶします。この時熱いうちにバターとお塩いれます。
{160FAAAA-06AA-4F29-A320-C3E33D8D7815}
混ぜおわったら、
{58D4981B-831C-49A6-8A0F-D7BC64533B50}
プレートに敷き詰めて
{C3FCD151-FACD-4393-8510-9B725AAF69B6}
チーズのせてトースターで5.6分
{922319F9-83C2-4C08-9C24-56234AC83610}

トースターで焼いてる間にパン粉に焼き色をつけます。
パン粉にサラダ油大さじ2くらいかけて
600wで50秒レンチンを3、4回繰り返すと
きれいな焼き色つきます。一回チンが終わるごとによく混ぜて下さい!!

{8A195090-0702-4D7A-BD28-8E4D1EF2C490}

{F774F430-F659-440A-8FD0-449252C4E01B}

{64DF0A1C-A601-459D-A8DE-69366FEB74B3}
完成!

{98BDF7A0-E36B-4C00-A995-DA8B1F03E23B}
そしてチーズの上にかけて

{6DF899C7-3E58-4128-9B54-F7DBFD01C735}
完成!!!

チーズと一緒にパン粉のせてやいちゃっても
大丈夫ですがこの方が焼き色は綺麗になりますルンルンルンルン

あとはスプーンで掘って食べるだけキラキラキラキラキラキラ

 人数多い時のゴハンの時などに大皿で作ると便利ですよー!!ガス台使わない!あっという間に出来る!! そして揚げてないのでオイルカット!!!!!!洗い物も少ない!!!!!!

牛すじ煮込みがない時は肉じゃがの残りや牛丼の残りなどでもいいですよルンルンルンルン

ぜひ〜!


さて今日は午前中に我が家の姫が帰ってくるので
それまでに色々終わらせ午後は一緒にお出かけしたいと思いますキラキラキラキラ
自由研究のネタ探しと材料探しに爆笑

皆様よい一日をお過ごし下さい!!
笑顔多めの土曜日になりますようにキラキラキラキラ爆笑