{4DF908A0-B8B7-4167-A7FA-DF7FF0F9C26C}
桃とマンゴー🍑  至福の図キラキラキラキラ


おはようございますキラキラキラキラ
なんでしょうおねがいおねがいおねがいこの涼しさハート
冷房いれないないで寝れる幸せ。

本当に、、ありがたい!!!!!!笑い泣き
今朝も東京は涼しい朝で感謝、感謝です。
家事がはかどるーーールンルンルンルン

今日は朝一、妊婦検診に行ってその後実家に娘のお迎えに行く予定だったのですが( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
夜電話☎️したら、、

土曜日までいたいヒヨコと延長の希望が、、、、、滝汗滝汗滝汗滝汗

私的には、、ゴハンを毎回別メニューで用意するのも極暑キッチンでさすがに臨月間近なため
キツイ滝汗滝汗滝汗のもあるので、、本音を言えば、、、助かるのですが、、、

娘の学校の宿題が、、終わらなくなる可能性が、、、アセアセアセアセアセアセ滝汗滝汗滝汗


まっ。。でも娘もずっと私といたら、、
夏休みなようで夏休みにならないか( ̄▽ ̄;)。。。。
朝も寝坊できないし、勉強の時間もあるし、
お手伝いもしなきゃいけないし、、( ̄▽ ̄;)

実家にいたら、、寝たい放題、遊び放題、、笑

子供もオン、オフ必要ですねピンクハート
実家で土曜日まではだららーんとしてもらいますヒヨコウインク



そして、、昨日のYahoo!ニュースでの記事。
就学前の検診での発達障害の早期発見に力を入れて行くみたいですが、、、早期療育のために、、

地域格差があるのは前提としても、、
少なくとも、、就学後に療育出来る機関が少ない、、現実があると思うので、、そちらの受け入れ先の増設も急ピッチで同時進行でしないと、、
診断だけされて右往左往してしまう親子が増えてしまうのでは、、と心配になります。。

そしてこの記事に対する、、コメント欄を読んで
なんとも言えない気持ちに。。一部ではありますが、、認めない親が悪い、、という意見がかなり多数なようで。そして発達障害という障害名だと
勘違いされてる方が多いのかなと。発達障害は発達関係における様々な障害の総称であるということの認知度の低さ。。

風邪  とある意味一緒ですよね。
高熱の人もいれば、熱が出ないで鼻風邪の場合もありますし、喉だけが痛い人もいれば、咳がひどい人も。全部の症状が出る人もいれば一部の症状しかでない人も。その人、その人によって対処の仕方違いますよね。

発達障害という言葉の一人歩きのような状況が
気になる最近です。正しい情報で沢山の方に認知されていって欲しいですね。


って。準備しなきゃーー!!
激混みな妊婦検診。朝イチ予約していてもかなり早く行かないと悲惨なことになります( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ笑  検診あるある。病院あるある。
予約はあってもないようなもの。笑笑い泣き


皆様今日もよい一日をお過ごし下さいキラキラキラキラキラキラキラキラ