{C15F7B46-A374-4049-8A43-6F498E5E73EE}
久々に牛すじ煮込みピンクハート
簡単に出来る炊飯器レシピです。

おはようございます!!!!!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます😊たくさんのイイネ、コメントありがとうございますルンルンルンルン

あっという間に、、8月キラキラキラキラ
ですね。7月も気づいたら過ぎ去ってました滝汗
1日1日が早くて焦ります( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
今月中に産まれてくるのか、、来月頭にになるのか、、チビ君次第ですが我が家にとってそれぞれ人生変わる8月になりそうです!!!!

昨日は午前中、娘のお手伝いもあり!!
{141C3949-7ED8-40A8-9E23-5840AD9C5223}

{9F4EFE4D-D4BF-4963-981B-0BC647E857FC}
巨大な箱からkidsチェストをやっとこさ出し、
{91DB464C-50F7-4882-9EFC-97D095FB9348}
水通しした肌着などを早速しまいましたルンルンルンルン
{C015F1F7-3C04-4FBF-A9A7-708595EE2EDF}

12年ぶりに触る、、ベビー服。
小さすぎてただただ笑えました爆笑笑 こんな小さかったんですねヒヨコ


さてさて炊飯器レシピ
牛すじ煮込みです!!!!

ゴハンもすすむし!!焼きそばにのせても最高ですし!!卵焼きに入れても、のせても最高ですし!!おつまみにも最高!!

とりあえず冷蔵庫にあるとウキウキします爆笑ルンルンルンルン

{43A242F6-2A6B-46B6-A8FD-3B1AB26333F0}


ピンクハート材料ピンクハート

牛すじ   500g
人参       二分一本
こんにゃく    1枚
生姜千切り    大さじ2
水             250ccくらい
醤油         大さじ3
みりん      大さじ3
砂糖          大さじ3
みそ          大さじ2
ネギ           1本


トッピング 
白髪ねぎ
万能ネギ
七味


ピンクハート作り方ピンクハート

まずは牛すじを一口大にカットし、アク抜きするために下茹でします。 ネギの青い部分があれば一緒にいれて下さい。お酒大さじ3と生姜スライス1枚いれてます。
{E63E62F8-0ADF-44B8-8445-9FBAB11FEABF}

ぐつぐつ沸騰させてアクが出たらとって捨てます。あまり出なくなってきたらザルにあげ水でよく洗います。


アク抜きをしてる間に具材をカットします。
{4B01CC22-D544-4094-816E-2740F63576AE}
こんにゃくは味がしみやすいようにコップなどのフチでカット。人参、ネギは適当に。笑
{860E9F25-D1B5-4E5C-8269-CC4D8F4A99E5}
カットしたら炊飯器へ。
{60237924-5206-4306-A80B-B94FA6081932}
そこへアク抜きし水洗いした牛すじをどさっと!
放り込み、あとは調味料全ていれてポチッとスタート。普通の白米炊飯もーです。
{6A4FEFCF-8C09-4E7D-8BCA-E1D3D2AA9A26}

完成!!!!!!

{F74D5473-631C-4B71-BEA0-43D3A9012DD8}
白髪ねぎたっぷりバージョンが我が家流ですニコニコ

お味噌は八丁味噌や赤味噌があればベストですが
なければ普通のお味噌で!私も昨日は普通のお味噌で作ってますルンルンルンルンわざわざ買うのも、、もったいないので( ̄▽ ̄;)

お醤油は創味のつゆを愛用ピンクハートしてます。

大根などもお好みで入れて下さいね〜

ゴハンもススム、お酒もススム🍶
牛すじ煮込みでしたキラキラキラキラキラキラキラキラ


さっ。今日は朝イチで就学相談のため中学校へ行ってきます!!!!!!
そろそろ娘を起こしまーすルンルンルンルンルンルン


ではでは
皆様今日もよい1日をお過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ爆笑

8月も皆様にとって笑顔いっぱいの月になりますようにキラキラキラキラキラキラウインク