{1FC19C52-910C-4A5E-9E70-13F15602FEB3}
コメントで昨夜のアサリと水菜の和風パスタのレシピのご質問いただいたのでアップ⤴️致しますルンルン


おはようございますキラキラキラキラキラキラキラキラ
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます!!!!たくさんのイイネ、コメントありがとうございます😊


あっという間に!!今日で7月もラストですね!
早いーーーー!!笑 個人的には
焦りますアセアセアセアセアセアセ滝汗滝汗滝汗

予定日は9月の頭のですが、、まぁたぶん8月中には出てきそうだということなので、
とりあえず、、出産する前にどんどん娘の夏休みの宿題を終わらせて行こうと思います!!!!
あとは新学期の準備。


そんな今朝は、、娘の鼻血からスタートです
滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセバタバタ。笑

今週も計画的に過ごしたいと思いますキラキラキラキラキラキラ


{4DBC1B92-88AD-4316-B04C-801437618AA9}

さて昨夜のレシピですルンルンルンルン
昨夜のレシピはパスタ少なめ、アサリ多めに
作りましたルンルンルンルンルンルン

ピンクハート材料ピンクハート   1人分

パスタ   1人前   90gくらい
あさり    300g
水菜       1株

オリーブオイル   大さじ2
料理酒        大さじ2
お醤油        大さじ2
ブラックペッパー   少々
ガーリックパウダー   少々
バター         10g

ごま
万能ネギ


ピンクハート作り方ピンクハート

まずはパスタを茹でてる間に

砂抜きしたアサリをフライパン🍳で酒蒸しにします。アサリを入れて、料理酒入れて蓋をします。
中火で!
{1152D0A2-8BFF-44F0-8B03-638239D2DD47}
貝が 開いたら、そこに茹で上がったパスタを入れて全ての調味料を一気に入れます。

パスタは表記されてる時間よりマイナス2分で
ザルにあげてフライパンに入れてます。
残りの2分はフライパンで炒める感じです。

{105C9DA2-AA8D-4D43-A758-0DDE216AE7CD}
最後に水菜を入れて、火をとめて完成ですルンルン

{B8C22AAB-9E8E-4518-B202-C307DB1ADE43}

アサリたっぷりの和風パスタ完成キラキラキラキラキラキラキラキラ
ごまと万能ネギたっぷり!!!!!!昨日は気分で鷹の爪ではなくブラックペッパーに。あんまり
ニンニクの気分でもなかったのでお手軽にガーリックパウダーに。

ニンニク効かせたい方はもちろんフレッシュなニンニク入れて下さいねルンルン

ボンゴレも好きピンクハートですがバター醤油味もたまに食べたくなります!!!!!!


さー!7月ラスト1日ルンルンルンルン
ムリしすぎず!?ゆるり頑張りたいと思いますキラキラ

皆様よい1日をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラ
笑顔多めの1日になりますように爆笑爆笑爆笑