{790DD88F-98C7-4252-B877-A7DA3FD6DE3E}
日に日に、、朝ごはんが簡略化されていきます。
( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセキッチンが奥まっている構造で、
暑くて暑くてチーンいられない。笑
リビングエアコンガンガンにしてもキッチンにこない〜涙。  



さてさて、タイトルにどーんと
つけてみました笑い泣き
今でこそそこまで思うことはないですが( ̄▽ ̄;)
娘が幼稚園の頃くらいは夏休みがくるのが恐怖でしかなかったです。

行く場所もなく、、習い事もすくなく、遊べる友達も少なく、、。

マンションに朝から夜まで母子2人。しかもコミュニケーションもまだあまりとれない時期。
本当に逃げ出したいくらい嫌だったなーと夏が来るたびに思い出します滝汗滝汗滝汗

頑張って外に連れて出ても、、とんでもなく疲労して( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
住んでいた市の幼稚園に土壇場で入園拒否され
隣の市の幼稚園の通っていたのでさらに近所にもマンションにもお友達がいなく。。

行くのはほとんど実家と療育だけ。
何せ、、その場にとどまってくれないので
誰かと約束して出かけても私だけ我が子だけを追っ掛けまわして終わるっていう。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また住んでるいた場所が当時は商業地区だったため子連れの親子で交流するような場所も機会もなく。。

夏休み中に楽しそうに過ごす親子を見てはため息ついてました。←どれだけ余裕なく生きてたんだか。笑

でもそういう思いを言う相手もいなく、
言ってもいけない気がして、、。

SNSをみて、夏休みは毎日子供と一緒にいられて幸せ❣️なんて書いてある友人の文章を読んだ日には撃沈してました。笑

そうか。お母さんは本当はそう思ういきものなんだ。私、、終わってるな。   チーン。みたいな。

当時の私の体内の細胞どこ探してもそんな思いはみじんもなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑

って何故こんなこと書くかというと、、今は夏休み。きっと、
昔の私のように夏休みがあまり楽しめない、辛いお母様方もいると思うので。でも周りにも言えないだろうし、
毎日子供のお世話で大変だろうし。。

このblogも本当にびっくりするような人数の方々が読んでくださっているので、私が娘とのことを書くことで誰かのプレッシャーになってしまっていたら逆に申し訳ない!!という心配もありまして。
今は娘と時間を共有したりしていますが、、。

本当に今でこそ、、今の私ですが( ̄▽ ̄;)
娘が小さいころなんて、、本当こんなんじゃなかったので。

ざ。逃げたい。 笑

それだけでしたから。笑

本当に家族と周囲とその時に出会った方々助けられ支えられての今ですのでニコニコ

今がどん底だと思っていればそれ以上の底はないですし!皆様おっしゃってますが多少なりとも子供の年齢があがれば出来ることも増えて多少は楽になりますし!!もちろん、年齢があがる分だけ別の悩みは出てきますが、、。

夏休み、、、辛いと思っている
方に心からエールを送ります!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

夏休み長いですが、、終わりがあります!!!
引きこもるのも、外出するのも大変ですし、疲れてしまうこともあると思いますが、どうにか乗り切って下さい!!!!!!!!!!!!

応援していますーーー!!



{06AE62FC-61E3-4C96-AFD5-75EC1CFC5288}