{839F7B9A-E1C0-4CB4-9B18-20627F0C610E}

今日は九九をやり直しDAY。

娘が脱走しないようにニヤリ可愛い❤️先生に見守りお願いしてます。笑

九九は覚えてはいるのですが、
暗唱は出来てもまったく応用して使えません。
つまり。割り算が出来ない。
分数の約分などもできない。

九九は重要ですよね!!!!!!

担任の先週からも九九だけはーーー!と言われているので必死!!!( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ

{696FEC34-A3CB-4254-94DB-0D6B2DFA6EF0}
↑例のこの愛用しているワークの九九の数えかたを見てなるほどキラキラキラキラキラキラキラキラと。


{13C281A0-DE11-41F8-B77E-F798780EF3BB}

この数えかた、覚え方のほうが
イメージしやすい!!

2が1つで2。
2が2つで4。
2が3つで6。


斬新。かつ分かりやすい。

ついつい普通のやり方でやってしまっていましたが、こういうちょっとのアプローチの仕方で全然違いますよね!!


教えかた。覚え方。一工夫大事ですねニコニコ

このやり方でこの夏は99の完全マスター目指しますキラキラキラキラキラキラキラキラ



そして全然関係ないですが( ̄▽ ̄;)
前にコメントでお料理の時に出た揚げ油の捨て方を質問されたのですが、我が家はありがちですが
( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
{549483DA-E670-477A-BA1E-C23334913790}
牛乳パックと新聞紙。
{B712411D-D271-416A-BC33-39CDF39CDBE4}
牛乳パックの中に新聞紙丸めて
{8F3E4636-1605-4DAB-9D51-31EDDF43DEEC}
そこに流しこんで
{4A505715-2DB4-41D3-9404-B85B07D71885}
テープで止めて、あとは燃えるゴミ。

というやり方でやってまーす!!!!!!

皆様はどんな捨て方されてるんだろ??
気になりますウインク