{3B93A35E-49E5-41CE-8BC3-EEC6294099FA}
ボリューム満点💯キラキラですがカロリー低めな
はんぺんの牛肉巻きキラキラキラキラ
サクッサクッなフライ風に仕上げてポン酢でさっぱりいただきます!


おはようございます!!!!
エアコンは切っても10分が限界桜井です滝汗
梅雨明けもして、、さらに暑さが増した気がします。。。っていうか、、東京梅雨ありました??( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
水不足心配ですねタラータラータラー

そしてついに夏休み到来!!!!!!
9月1日まで長いですが滝汗滝汗お母様方お互い頑張りましょう爆笑爆笑爆笑

離婚してからは夏休みはもちろん仕事をしていたので個人的にべったり過ごす夏休みは久しぶりですピンクハートといっても娘は旅行の予定がいっぱいなのでべったりというほどでもないか( ̄▽ ̄;)

夏休み中に!?娘はお姉ちゃんになるのか?ならないのか?
ちび君次第ですがヒヨコ我が家は大きな変化のある夏になりそうです!!!!!!


{53A62784-06BF-434C-AE38-8A94E523E6F5}
↑こちらの問題集、ご質問いただいたので私も調べましたが国語系は漢字と作文の書き方としての問題集はあるようですが、国語としての問題集はないようです。
全教科あったらいいのに!!と
激しく思います!!
明治図書さま。宜しくお願い致します爆笑爆笑期待していますピンクハート


さて先日作ってアップしていなかったお料理。
はんぺんの牛肉巻きキラキラキラキラ

はんぺんは高タンパク低カロリー!!!!!!
食べ応えもあるし、安いし大好きです❤️
そんなはんぺんをなんとなく、、、牛肉で巻いてみました!!!!

{B123119F-E377-45DB-B1BB-3F526EADF360}


ピンクハート材料ピンクハート   2人分

はんぺん  1枚
すき焼き用牛肉    5枚

以外分量は適宜
しお              
こしょう
マヨネーズ
パン粉

ポン酢


ピンクハート作り方ピンクハート

まずはんぺんを棒状にきります
{892F39BF-5684-4C79-9B0C-1760FF06B418}
牛肉を巻きつけます。軽くしお、こしょう。
{7C4E218C-B3A0-42F0-AA84-3C748565E433}
そして、マヨネーズをノリがわりに牛肉にうすく塗ります。マヨネーズはカロリー低めのタイプがオススメです!
{14CAD0BB-F1DF-43C3-85F0-9B51D7761B9C}
そして衣をつけて
{0FFD6864-3DF5-4572-BF94-C6B2F675C509}
フライパンで4面焼きます。弱めの中火で!
油は使いません!

焼き色ついたら完成!!

{93286247-4198-4C03-94F7-B64EDB35E61B}

はんぺんは火を通すとふっくらかなりボリューム満点になります!!お肉の使用量は少ないですがかなりの食べ応えキラキラキラキラ

たまごや小麦粉でしっかり衣をつけすぎないことでカロリーダウン!さらに揚げない!

そしてなんといっても、、牛肉の旨味成分をはんぺんがすってくれるのではんぺんがとにかく美味しく変身しますキラキラキラキラ

ポン酢につけて食べると最高でしたルンルンルンルン

お弁当に🍱もぴったりですねルンルンルンルンボリュームあるのでかなり空間うめてくれますピンクハート

気になった方ぜひ!作ってみて下さい!!

さっ。夏休み中早くも寝坊助になりそうな娘を起こしますウインク
早寝早起き。リズム崩さないように気をつけていきたいと思います!!

そしてそしてお子様いらっしゃる皆様!!
事故やケガに気をつけて楽しい夏休みを
お過ごし下さいませピンクハート

笑顔いっぱいの夏休みになりますよにキラキラキラキラ


今日もよい1日をお過ごし下さいウインク