{5BA17444-F299-46D6-BCC6-6FA392DDD5A4}
今年の夏は、、算数強化!!!!!!とりあえず
100までの数の概念から入れ直しです。

ということで昨日から早速スタート!!!!!!
自力でどれくらいいけるかなと1人でやらせてみましたが、、

意外とわかっていたニコニコ
プリント4枚15分もかからずあっという間。
やる前は勉強やだーー。やだー。と
全力で嫌がれましたが、
却下。母は今年の夏はスパルタでいきます。チビ君生まれるまで( ̄▽ ̄;)
{A4E85FAC-AF7B-49FC-8C28-511990F81B9B}
この問題集、以前いた小学校の通級の先生が使っていらっしゃって、この間本屋に探しに行ったらありました!!

すごくわかりやすく段階ふんで問題解くようになっているのでオススメです!!!!!!

 そしてさりげなく書かれている最後の一行に納得。

{47767376-D8FE-4BB0-99A0-0595A41DA2B7}


声に出して読むことで、さりげなく聞く力も強化。

たいしたことでもなんでもないですが視覚優位な場合は聞いて考える練習も強化必要だなと。納得。

{0BD71F17-BCB2-4395-9F45-594BC10A5DC4}

娘もやり始めると1人でサクサク出来るので
気分よく終了ニコニコ

今年の夏はとにかく6年生の勉強はさておき
我が家は算数ふりかえり学習していきます。

{C77D0F89-9C7C-4B76-ADA7-B9203918384E}
ご質問いただきましたので昨夜アップしたビーズですが、テグスもビーズも全てダイソーです!!!!!!!!100均たくさんビーズの種類あるのでいいですよー!!ぜひ😊


って書いていたら顔を真っ赤に
大荷物で娘が爆笑しながら帰宅( ̄▽ ̄;)。。

自分で私バカなんだよ。バカだよ。って連呼。。

はい。上履きで帰宅しました笑い泣き
あ、アホすぎる。。。( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ

靴のお迎えに行かないと( ̄▽ ̄;)。。。

靴。歩いて帰ってこないかなー。

😩あーーー。笑