{CA30957A-261B-4158-9280-79620AB1C31A}

昨夜はメインが炭になる事故発生したので( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ今日は簡単に出来る副菜のご紹介ルンルン


おはようございます!
昨日昼間から右腕がじわじわ痛いなと思っていて
夜寝る前に見たら、、、おとといの再検査で採血するために💉計5回ほど刺したあたりが( ̄▽ ̄;)
巨大な青アザにアセアセアセアセ

よくあるあるですが。笑 地味にイタイ。。滝汗
残念体質ですもやもやもやもや

昨日本屋さんで夏休みの自由研究のキットがたくさん売っていて!!
そうだ!!自由研究という名の親の宿題。出産前に準備して
おかねばーー!と思いました。

今年は何作ろうかな( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
去年は100均の材料でキラキラ写真たて作りましたキラキラキラキラ

とにかく、、早めに色々準備なこの夏です!!


さてさて簡単に出来る副菜レシピ。
{F53D0CA0-12FA-49AE-AC69-2A85869921B1}
{6A61F91D-97AA-4813-A5B0-CF691CEC4AD1}


まずはタコとアボガドの韓国風ダレの和え物

{2C30F6C5-52E5-4D55-BFC2-C0316E8E05F3}
完全にお酒のつまみ的な感じですキラキラ

ピンクハート材料ピンクハート
タコ          足2本くらい    ←表記が怖いゲッソリ
アボガド    1個

韓国海苔     適量

韓国風ダレ🇰🇷
コチュジャン     小さじ2
醤油            大さじ1
みりん         大さじ1
はちみつ      小さじ1
ごま             大さじ1
胡麻油         大さじ1
すりおろしニンニク    1かけ
みじん切りネギ    2分1本


作り方は具材を切って全てまぜるだけ!!!!!!!!
{A449BB02-0EAC-4A47-A763-CAE9F40270EA}
コストコで買った!この韓国海苔がよくあいます!フレークになってるので使いやすいのでオススメ!!

{60DD1794-C5C0-413C-AF61-9449FC8FB13F}

ブロッコリーとひじきとミックスビーンズの明太マヨあえ

ピンクハート材料ピンクハート
ブロッコリー  カットじ 10房くらい
ミックスビーンズ        大さじ5
ひじき       適量

明太マヨ    大さじ5

{43109DDC-F12B-4B0D-8A5E-742429D8F187}
塩茹でしたブロッコリーの粗熱とれたら、あとはまぜるだけ!
{C99ADADB-05BF-4407-8A96-03DF2BBBEE20}
{F22D9870-D4DC-4F20-83F4-C28144E3AA7B}
やまやの明太マヨ様々ですピンクハートピンクハート




最後は燻製 かぼちゃ。
{F30AAC08-195A-496B-9F9F-B11D75EE16DB}

桜井オススメの調味料の燻製シリーズ!!
調味料が絶品すぎるからこその美味しさですピンクハート
{07BBF356-9E04-4B66-A615-D693442D56C2}

かぼちゃ4分1個を1口大にカットし、
600wで4分半くらいレンチンして
燻製塩、燻製オリーブオイル、燻製ブラックペッパーをかけるだけ。

超絶美味しいです。これ。
塩とオリーブオイルとブラックペッパーだけなんて思えない味に仕上がりますキラキラキラキラキラキラ


ということで今回は副菜のご紹介でした!!!!
だいたい、、冷蔵庫に3.4種類はいつも副菜系は
常備しています。
隙間時間にちょこちょこ作り置きですニコニコ


さてさて今日もスタートですね!!!!!!
今日も暑くなりそうですし、皆様お身体気をつけて下さいねピンクハート

コメント欄で安産菌プレゼントしてくださった方!!おねがいありがとうございます!!!!!!

ではでは皆様今日もよい一日を
お過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ