{FFAEC43B-A9DE-43D7-BEF4-1B13E0FCB959}
今日の朝ゴハン〜。久しぶりにオキテ破りの
フルーツ山盛りグラノーラキラキラキラキラ
スイカも入れちゃいましたニコニコ今日のビタミン摂取完了な感じです!!!!

発達障害✖︎男女比のblogに沢山のコメントや
情報ありがとうございましたルンルンルンルン
皆様からいただいた情報を元に色々調べていきたいと思います。

しかし女子は、、本当に絶対数が少ないのが現実のようですね。こればっかりはどうにもならない現実ですけど滝汗そんな環境で上手くやっていければいいのですが、、、。

そしてそして、、もう一つの不安事。
娘が3歳で広汎性発達障害と診断された病院であった親の勉強会で話しを聞いて当時1番、、
頭を鐘🔔で殴られるような衝撃を受けこと。。
男女問わず中学生くらいになると一気に性犯罪に巻き込まれるリスクがあがるという。。
信じたくないようで実際の現実。

対策をしっかり考えなければとも思いますし
娘にもしっかり教育していかなければと。

狙われやすい要因としてやはり友達がいない場合だと1人行動が多くなってしまうのもあるのでしょうが、。後はいつもと同じ時間に行動することが多いため行動パターンを周囲に把握されやすいという欠点なのでしょうが。。

学校からまだ自宅が近ければいいのですが、
我が家の場合現状のままだと区内の支援級に行こうとしても公共の乗り物を通学で使うので、だからといって行った先がかなり不便な場所のため
家族全員の生活状況ふまえると引っ越しも厳しく。。

とりあえずは可能な範囲家族で送迎する予定ですが。

発達障害といっても、ほんとその子その子で
全然違うと思いますが、うちのように知的障害ありの場合は皆様実際どうされていらっしゃるのかな??と気になります。

安全確保は最優先とはいえ、
現実的に、、ずっと後ろをついて行くのもムリがありますし
( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ


あまり考えたくない、、恐ろしい現実ですが
ここはしっかり対策しなければ!!!!!!!!
思っています。

残念ながら世の中には一定数の悪い大人がいるので。

こういうこともプラスアルファで考えだすと
中学の進学って本当に色々考えること沢山ありますね。
普通級か通急か特別支援学級か特別支援学校か、、、でまず悩み考えその先に複合的な地理的な問題が出てきたり。。

いただいたコメントで拝見しましたが、
全ての学校に支援学級があるなど市区町村により
本当に現状バラバラなのでしょうが。


思わずやっちゃいますよねニヤニヤ

発達障害児  住みやすい  場所
とかググッてしまいます。笑

浅はかすぎるのですがついつい( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ


何か対策されていらっしゃる方いますでしょうか??基本は1人行動を減らすのがやはり先決でしょうか??

娘は現状やはり思考も行動も基本幼いので
羞恥心も低いため、親として出来ることはまずは
そこを本当に理解させていかねばーーー!と思います。

男の子のお母様方も中学に向けてきっと女の子の親とはまた違った悩みや心配事が出てくるのだろうと思いますが、それぞれ色々ありますよね>_<

お互い頑張りましょーーー!!

兎にも角にも!!
先輩お母様方のアドバイスが1番心強いです!!

いつもありがとうございます😊