{CDDF7DDF-EB66-443C-87BD-BA39EC129D9F}
スパイシー第二弾キラキラキラキラ昨夜はお魚料理。
簡単スパイシーソースをたっぷりかけていただきました!!!!!!


おはようございます!!
今朝もすでに暑い〜😵💧💧

昨夜は娘が笑いスイッチが入ってしまい( ̄▽ ̄;)
ひたすら笑いころげていました。。なんて幸せなんでしょう。笑
笑いすぎてテンション上がりすぎたのか珍しく10時過ぎまで起きていました滝汗滝汗滝汗

{94B8CB61-D3BD-411A-925E-9947F886EC71}
寝る前には娘の希望で久々のトランプタイム!
神経衰弱!!!!

いや〜。夜に神経衰弱やると、、全然出来ないですね。笑 集中力なさすぎて滝汗滝汗覚えられないったらありゃしない。。笑

歳ですね( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ

だいたいよく考えたら神経衰弱ですもんね。
字をよくみたら、、笑い泣き神経が衰弱って。。笑
夜はムリですアセアセアセアセアセアセあはは( ̄▽ ̄;)

そんな夜でした爆笑

{6CA78370-4FDE-4B0E-99C8-38DFA8AE20C9}
さてスパイシー料理第二弾☆
お肉にもお魚にもあう簡単にできるスパイシーソースですルンルン

昨日に引き続き!アレ使います!

{3CA78AA3-6227-41EB-A04D-B11FC5246A7E}
これこれ!カルディで売っているサルサソースの粉末!
夏野菜たっぷり入れて栄養満点な万能ソースにさしちゃいます!


ピンクハート材料ピンクハート    2人分

メカジキ   2切れ
長茄子        1本
にんにく      1かけ
オリーブオイル  適量
しお
こしょう
ブラックペッパー


ピンクハート万能スパイシーソース材料ピンクハート
ズッキーニ   2分1本
トマト          1個
パプリカ        適量
玉ねぎ            4分1個
ミックスビーンズ        大さじ4くらい


サルサソース 粉末   大さじ山盛り1杯
レモン汁         大さじ1
ケチャップ      大さじ1
タバスコなどの辛味調味料   お好みで
はちみつ          小さじ1

{A3553BF8-8CDD-43BD-B603-8D2B93D533BD}


{8C7B9E32-DED9-4E77-99DB-B05148139EE0}


ピンクハート作り方ピンクハート  

付け合わせのナスは輪切りにカットし表面に
切り込みをいれます。それ以外の野菜は1cm角にカットします。
{66ED76E4-9316-4A22-9E52-C8FF0B2829D2}
メガジキは余計な水分ふきとって、お塩を振って冷蔵庫へ。
{7BF43330-3010-4A39-AE1A-DFF1D7CE2A07}

その間にソース作ります!
{248F5DA9-24DF-4827-BD20-4161FC779115}
まずは付け合わせのナスをじっくりオリーブオイルで両面焼きます!焼けたら取り出しておきます。
{AAB9EFDB-9FE0-4753-901E-D1CC71B47BD0}
お次はそのままのフライパンでソース用の野菜を一気に炒めます。しんなりしてきたら
全ての調味料をいれます。
{F09B7764-F1E4-4FC7-98C9-2E29B44E9F2C}
後は煮込んで、味見してお塩でととのえて完成!
{04019FA3-CFC8-4625-89A9-001E7CDB80E4}

メガジキを冷蔵庫から取り出し表面に出てきた余計な水分ふきとり、しお、こしょう、ブラックペッパー、小麦粉つけて
{EB547E0E-05A5-4F2A-8112-8FAEA8FE39C6}

フライパンに油を入れて、にんにく入れて
両面焼くだけ!!
{49AC13D5-E23F-4399-B255-60D5F1126F08}
焼きあがったら盛り付けまーす!
{563FB8F7-6D9D-4A68-8FA0-81FC03516D46}
完成!!!!!!!!

万能スパイシーソースを作ったメカジキのグリル完成キラキラキラキラキラキラ

手が込んでるようにみせかかけて、、そうでもない料理。笑ニヤリ
焼いただけと炒めただけ!

辛味はタバスコやレモスコ、カイエンペッパーなどで調節して下さいね爆笑

この万能ソースあるとキラキラキラキラキラキラ
焼いただけの豚肉や鶏肉などなんでもあいますよ!!!!!!
食パン🍞にチーズと乗せて焼いたり!!かなりアレンジに使えます!!

ぜひ!暑い夏の日の常備菜に具沢山スパイシーソース作ってみて下さい爆笑


さー!今日も1日スタートですピンクハート

暑さに負けず!!
今日も良い1日をキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ爆笑