{A95730CE-F23D-4382-970F-73055D1DFA0C}

病院帰りに、、久々のモスバーガーに寄り道ピンクハート
サイドメニューはいつもサラダです🥗
ちなみに付属のドレッシングもかけません。
そのまま食べまーすキラキラキラキラ

悪阻の頃。どーしても食べたくなりモスバーガーに一回行ったのですが途中で残念なことになり( ̄▽ ̄;)完食できずに無念だったので
リベンジ出来て良かったです!!


そしてそして皆様たくさんのコメントありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

現状、病院のドクターや就学相談の担当の方などのアドバイスからすると支援学校🏫ではなく支援学級の方が娘に向いていると言われているため、
支援学校は検討していません。
そして何より、、支援学校が側にないのですアセアセアセアセバスが来てくれるような距離でもないので今は除外しています。
国立、私立も一応東京近郊は検討しているので
説明会や見学等申し込みはしております。

早速、今日は引っ越し可能性がある場所の支援学級のある学校に直接お電話させていただきました。23区外なのですが、男女比はざっくりな数字は教えていただくことができました!!

ちなみに、3学年で女子3名でした。
やっぱり( ̄▽ ̄;)少ないは少ない。。。
1人よりはマシですが。

皆様のおっしゃるように、、
直接お電話した方が教えていただけました!!
言われた通りに役所的な場所を通して伺おうとしても教えていただけませんでした滝汗滝汗
色々ありますね( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセアセアセ


ちなみに今通っている小学校の先生等は伺ってもやはり、、詳しくないので就学相談で聞いてみて下さいという感じですね。

この地に住みだして2年で、、そして母子家庭だったため、まったく周りと接点ないのも情報不足になってしまった一因ではありますね。
都内の町内会などないエリアに住んでいるのもまた情報不足の一因です。

コメントで書いて下さっている方いらっしゃいましたが本来、この手の子供がいる家庭ほど
どんどん地域密着していくのが一番なんでしょうね!!町内会とかあったらガシガシ参加したかったです。

とりあえずは課題として、見学や説明会等々9月10月にあるので
生後1カ月いくかいかないチビ君が手元にいるため自分が動けなくなることが予想されるので、
そこをどう乗り切るかも我が家はポイントです。

たくさんのアドバイスやコメントありがとうございましたルンルンルンルンルンルンルンルン

引き続き情報収集致します!!!


ここに電話したら、このサイトを見たら全て丸わかり!みたあな就学に関する情報が集約された場所があればいいですよね!
都道府県の枠を越えて。


来年から七夕🎋の短冊には上記の願い事書くことが今決定しました。笑

ドラえもんが遊びに来ますようにキラキラ
なんて書いてる場合じゃなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
↑浅はかすぎる34歳の頭脳( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ

眉間にシワよせて考え事してると福が逃げていきそうなのでとりあえずヘラヘラ笑って考え事しようと思います酔っ払い



さー夕飯の準備しまーす!!
まずは、、キッチンに入るまえにエアコンの設定温度を下げますアセアセアセアセアセアセキッチンが暑すぎて溶けそうになります( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ