{AE8574C8-CF74-4413-824F-23E6125B2B12}
イワシのマリネ〜 キラキラキラキラ前回に続き、サッパリシリーズ!



おはようございます!
数あるblogのなからお読みいただきありがとうございます😊たくさんのイイネ、コメントもありがとうございます!

今日も朝から暑い😵💦💦ですね。
エアコンをオフにする勇気が、、、ない笑い泣き
来月の電気代の請求額を見るのが👀怖いです〜
( ̄▽ ̄;)タラータラータラー


昨日の夜、娘が嬉しそうに出してきた返却されたテスト。

漢字のまとめテストキラキラキラキラキラキラ
{F4A8584C-F81E-4B04-8C3F-8CAEA465E5A9}
高得点キラキラキラキラキラキラ
漢字テストは問題文がないので比較的点数とりやすいのですが、それでもいつも50点〜60点あたり。最近、漢字は宿題やる時も自分からコツコツしていたので高得点がとれたようですニコニコ

そして他の教科と違い、問題文を読み理解する必要がない!と自分で気付いたそうですルンルン

そこに気付くのは大発見キラキラですね。

算数などは問題の文章の意味がわからないので
滝汗滝汗滝汗問題を解くまでにも辿りつかないので。とりあえず頑張れば高得点とれるものが一つでもあってよかったですキラキラキラキラうまくおだててニコニコ漢字だけは頑張らせていきたいですねルンルン


ではイワシのマリネ🐠のレシピです。
今回はイワシはさばいて開きになっているのが
美味しそうだったので買っちゃいました!!


ピンクハート材料ピンクハート
いわし       8尾
玉ねぎ       2分1
各パプリカ    4分1
紫玉ねぎ      3分1
セロリ         3分1
きゅうり      2分1
レモン        スライス 4枚くらい
ミニトマト     適量
{B1ECD3A8-C0A7-4D58-968D-43915601BFB1}
マリネ液

白ワインビネガー   50ml
レモン汁        大さじ2
オリーブオイル    大さじ2
ローリエ        2枚
岩塩         少々
ブラックペッパー   少々


ピンクハートいわし の下味ピンクハート

しお、コショウ、ガーリックパウダー、小麦粉
各適量


ピンクハート作り方ピンクハート
{E64F0BDB-AE9D-4ECB-AD08-9915EF9A38FB}
いわしに塩を振り冷蔵庫で30分くらいおきます。
{536F660E-2146-4EC5-9991-E13DC27BE30F}
冷蔵庫から取り出したら表面に浮いてる水分をキッチンペーパーでふきとります。

塩、コショウ、ガーリックパウダーをつけて小麦粉つけます。
{7E639CFD-D09C-4857-8E2F-08A14A51A4E8}

{3592EF06-CEA5-4121-8E30-25393C2510E0}
あとはからっと数分揚げるだけ!
{1C650056-7D8C-4A5C-89B6-8035E9663026}
揚がって粗熱とれたら、一口大にカットし、
野菜とマリネ液と混ぜるだけ。

{5F802D3A-B2D7-462D-AB63-77A00AFAE27C}

{A6632C14-9DFA-45E9-A162-A250406CD9D8}

完成キラキラキラキラキラキラ

一見、、めんどくさそうな工程に見えるのですが
以外とあっという間に出来ちゃいますキラキラキラキラキラキラ

なんといってもお酢パワーで食欲なくなる暑い日でもパクパク食べれて栄養満点💯キラキラキラキラキラキラ

サラダというよりメインのおかずにもなっちゃう食べ応えキラキラキラキラ私は揚げたイワシを1枚だけとっておき、今朝はイワシのサンドイッチにしましたラブラブ

写真撮ろうと思って、食べてから、、気付いた残念な人です( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ


さー!今日も一日始まり始まり爆笑
七夕🎋片付けないとなルンルン

皆様よい一日をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラ笑顔いっぱいの週末になりますように爆笑