{31E03B0B-B18D-4204-B432-EFDACFF89ADA}

昨夜は鉄分補給メニュー!!第一弾!!!!かつおとグリル野菜のマリネ!!!!
蒸し暑い日はサラダが主役😊


おはようございます!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます。たくさんのイイネ、コメントもありがとうございます😊

音読の宿題について
たくさんのコメントやアドバイスありがとうございました!!
本当、、そもそも意味も何もわからないならやる必要ないですよね( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
一応、、まぁ普通級に行ってしまっているので
あまり個別対応求められないので、とりあえずヤルという感じです。算数の宿題と一緒ですねアセアセアセアセとりあえず中身空っぽでも期日までに出すというのを守らせてるだけになってしまいます。普通級でもある程度、、融通きけばいいんですけどねアセアセアセアセアセアセ中々難しいです。
引っ越し転校に伴い、通級も支援級もムリで選択肢がなかったのでもうそこはしょうがないかなと諦めています。

学校の勉強とは別にもちろん時間がある時は
さかのぼって1.2年生の算数は教えてたりはしています!!!!!!

出来る事をコツコツですねニコニコ

たくさんの情報ありがとうございました😊
アプリなどあるということで!!こちらも調べてみたいと思いますルンルンルンルン

{B7DD3311-D934-4289-BC11-0B6799AD11B6}
そんな昨夜はぬいぐるみ3匹と娘と私の5人!?で爆笑UNOをやりましたルンルンルンルン

遠慮も手抜きもしてないのに、
4回やって、私惨敗でした笑い泣き
地味に悔しい。。。( ̄▽ ̄;)
娘。強いです。そしてカード運がすごいですキラキラキラキラキラキラ 


さてさて。
昨夜の夕飯!!とりあえず!貧血対策!
蒸し暑いしサッパリ!!!!食べやすいのにしてみましたラブラブ
{1DC8D83D-BEFF-439F-A49B-6FCB6C6B918B}
カツオで鉄分補給です!

デリ風カツオとグリル野菜のマリネキラキラキラキラグレープフルーツもいっぱいいれてサッパリ爽やかです!!

ざっくりなレシピです。

ピンクハート材料ピンクハート  2人分

カツオのタタキ   1パック  10切れくらい
紫玉ねぎ        4分1
グレープフルーツ    1個
ブロッコリー          7.8房
カボチャ                適量
ズッキーニ            2分1個
ミニトマト             7個
パプリカ               4分1個
スプラウト             適量
アーモンド              適量

マリネ液    

レモン汁     大さじ2
醤油            大さじ2
バルサミコ酢   大さじ2
白ワインビネガー    大さじ1
オリーブオイル       大さじ3

しお
こしょう
ブラックペッパー



{9323869D-9F56-43FF-8EF8-34E5C9D0FA87}
しお、こしょうを軽くしてカボチャとズッキーニをオリーブオイルをしいたフライパンで焼き色つくまで焼きます。

あとはレンチンしたブロッコリーや切った具材をいれて、カツオを入れて、混ぜるだけ!
冷蔵庫で1時間くらい冷やして下さい!!
{CAF4B741-75BA-4BC4-80C5-B5BF33393CE9}

具材を焼いてる間にマリネ液を混ぜちゃって下さいね!
{DE87B6ED-F42E-4CC3-A34D-69583D8B2822}

{9AA45CD4-99CC-4D12-926E-FA9263EEEA5E}

完成キラキラキラキラキラキラ

見た目テンション上がる系ラブ笑 
デリ風なお料理はちょっとおしゃれな食卓になります!!!!!!

とにかく、サッパリしているので食欲落ちる暑い日にぴったりルンルンルンルン

バルサミコ酢や白ワインビネガー。
使わなそうであると以外と色々使えます!!
バルサミコ酢も基本お酢ですので!!小さい瓶なども売ってますのでオススメですキラキラ

今年の夏はマリネシリーズ色々作りたいと思いますピンクハートつまりは手抜き( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ

さて。今日も1日スタートですキラキラキラキラキラキラ

皆様よい1日をお過ごし下さいニコニコ
とりあえず!!我が家は今日のメイン就学相談です!!