{8554A4B9-B9CA-4927-A4C0-9A05E177BC74}

今日の3時のおやつはゴーヤの梅ぽんおかかあえ
と麦茶です!!!!

いやー。今日も暑い😵💦💦ですね。
日中あれこれ雑用こなしに外出してましたが、
歩くだけて重労働チーンチーン笑 テコンドーで培われた体力はどこへ??( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ自分の身体が自分じゃないみたいです滝汗滝汗

そして血糖値!
妊娠中に血糖値引っかかる方けっこういらっしゃるんですね。コメント下さりありがとうございます!お仲間いっぱいで嬉しいです!!

妊娠初期にも引っかかり一度再検査もしてるのですが、たしかに!私の場合食べ物ではなく痩せた型な体質もあるかもしれませんね。ジムに行ったり泳いだり、筋トレしたりそれなりに運動はしていましたが、妊娠し切迫流産になってからは全て運動をやめたので筋力もガタっとなくなってますし。
食事も皆様オススメするように、基本は野菜が大好きなので野菜どっさり食べてから食事もしています!!!!!!

皆様おっしゃるように気にしすぎても食べるの困っちゃうので気にしすぎないようにします!!
色々なアドバイスありがとうございましたピンクハート

さっき薬剤師のおば様と話していたのですが、
やはり30代も半ばになると妊娠後期にもなってくると自分の身体への負担が凄いので気をつけてらいても色々起きることがあるんですねアセアセ
もちろん個人差あると思いますが!!

もうちょっと自分を労わろうと思います( ̄▽ ̄;)タラータラー
あはは


ザックリですがゴーヤのレシピです!
ピンクハート材料ピンクハート

ゴーヤ   1本

梅干し  5個 
ポン酢    大さじ1
みりん    大さじ1
すりごま  大さじ1
はちみつ   小さじ1

おかか    適量


ピンクハート作り方ピンクハート

{5E58B62D-381A-42B4-83FF-F50364D4F9AF}
ゴーヤは5ミリくらいにカットし、600wで1分50秒レンチン。

その間に梅と調味料を混ぜておきます。
{430D5952-A8FA-4FD7-AF49-906C07D64C94}

レンチン終わったゴーヤを冷水で冷やし水気をきって梅タレとおかかとあえて完成!!
{31477969-CCEF-46B9-9C26-869B7D4A6735}

{A7F10454-3370-4DF8-A0FE-9A719C437EEC}
さっぱり美味しいピンクハートピンクハート

おやつにゴーヤでしたルンルンルンルンルンルン

さて夕飯の準備するか!!!!!!