{0D7DDD31-35D9-444E-9479-88F949E4B401}
昨夜は残り物のひじきで、さくっと和風チャーハンキラキラ もちろん娘は別メニュー作ってます( ̄▽ ̄;)


おはようございますキラキラキラキラキラキラ
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます😊たくさんのイイネ、コメントありがとうございます。

昨夜はものすごい雨でしたね☔️娘と何度もベランダの窓を開けて大雨観察。娘は今日学校が休みになることを期待して寝ましたが( ̄▽ ̄;)アセアセ
残念ながらいいお天気のようでウインク

そんな娘は昨夜寝る間際まで優しかったですピンクハート
自閉症だろうがコミニュケーション能力が低いと言われようが、私のピンチな?!滝汗状況は娘には伝わるようで今週は本当に助けられてます笑い泣きご褒美にくすぐるのとデザートに桃を要求されますがピンクハートもー。桃でもなんでも買います。笑
数日でゴミ箱行きになるガチャガチャより、桃のほうがまだ同じ金額でもマシです!!( ̄▽ ̄;)。



さて今日も暑くなりそうですねアセアセアセアセアセアセ水分補給気をつけたいと思います!!!!


昨夜の夕飯 ひじきチャーハン。ひじきが残った時にたまに作る料理です!!!!!!今回は、夏バージョンなひじきチャーハンにしてみました。
{C55A442B-DF47-4E82-9670-DEC68B4E132F}
盛り付け雑は、、スルーでお願いしますてへぺろ

ピンクハート材料ピンクハート  1人前

ごはん     お茶碗1杯くらい
ひじき煮物     大さじ5
卵                 1個
ミョウガ       2個
ネギ              2分1本
しらす            大さじ2
ゴマ                適量
しそ                 適量

しお
こしょう
和風粉末だし   小さじ1
醤油                  小さじ1


{A4DD0F14-7BC2-48C3-A6D1-B88357999B52}

ピンクハート作り方ピンクハート

フライパンを温めて油いれて、まずは溶いた卵をさっと炒めて取り出します。
{0D86DEA4-930C-466D-BD12-1EFAA2D0E1C1}
これくらいの半熟で取り出します。

{38BC7870-3DB3-4F23-A918-63F7473A20C2}
次に他の具材を入れて炒めます
{ECC234F3-F030-4511-B4A2-238A7685EE56}
さっと火が通ったら、白米いれてよく炒めます。
調味料全ていれてさらに炒めます。
{2A37CF12-68DB-4DFE-BE43-5074F219544C}
最後に卵を戻します。最後に醤油小さじ1をいれて香りづけ。
{473A4007-A0E0-409D-8B49-F78ADFDBE21B}
軽く混ぜあわせて、完成!!

{8E46F2AD-5F0E-414D-AF32-FDFE6C8D460F}
ミョウガとしそたっぷりの
夏バージョンのひじきのチャーハン完成キラキラキラキラキラキラキラキラ

昨夜はほうれん草のお味噌汁もつけて、鉄分補給ごはん🍚!!!!!!
妊娠後期は血液量も増えて濃度が薄まってしまうので貧血になりやすいですし!!鉄分補給気をつけていこうと思います。


さっ。今日も一日スタートですねキラキラキラキラ
皆様よい一日をお過ごし下さいルンルンルンルンとりあえず娘のためにニコニコ今日も笑顔多めで頑張りますルンルンルンルン