{6BCA1109-34D7-4C1F-8FB6-53767D63ED84}
一口食べたら、、もう止まらないピンクハート
じゃがバタコーンの明太マヨ焼き!!!!!!

おはようございます!
数あるblogの中からお読みくださりありがとうございますキラキラたくさんのイイネ、コメントもありがとうございます!!!!

昨日からじわじわと暑さを感じておりますアセアセ
思わず、、エアコンのリモコンを何度見たか、、。ついてるはずなのに、、、涼しくない。。アセアセアセアセアセアセ
血液量も倍に増え、身体の中にもう一つの心臓。
そりゃ、、、どう考えても暑い😵。( ̄▽ ̄;)
直射日光を浴びたような火照りっぷりですヒヨコ

今日の最高気温34度びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
今週は暑さとの戦いになりそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お腹も目にみえて日に日に成長。パンパンになってきましたヒヨコ妊娠9カ月に向けて身体がめきめき進化しています。

1カ月後は、、もう臨月だと思うと、、
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3焦ります。笑
というか、、来月には産まれる可能性もあると思うと、、、、ヒョエーーーーびっくりびっくりびっくりです。

我ながら、、よくこの週数で妊娠前と同じくフル家事こなし、娘のことをこなしやっている。。。( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
それもこれも娘のおかげで鍛えられた精神力と忍耐力のおかげです。

感謝感謝キラキラキラキラキラキラこの生活に新生児が加わるなんてミラクルすぎますが滝汗滝汗滝汗自由人だらけの我が家でどんな化学反応が起きるのか楽しみですヒヨコ


さて昨夜はメインはまたまた素麺でカッペリーニにした私。( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセプラス副菜に
{36CF3F99-DFC1-43E9-AC2A-686B7355C518}
新じゃがとフレッシュコーン🌽で1品。

{FB08D872-98DB-4994-852D-FC441D4F5819}
じゃがバタコーンの明太マヨ焼き。作ってみましたキラキラキラキラキラキラ火は使わないので涼しく作れます。笑

ピンクハート材料ピンクハート
じゃがいも   1個
トウモロコシ   1本
明太マヨ      適量
バター   20g
チーズ    適量
しお
こしょう

明太マヨなければ普通のマヨネーズで!!

ピンクハート作り方ピンクハート
じゃがいも洗ってスライサーでスライスします。
{4F23C4E2-1E0D-448B-A0E0-9EAB2E7AA019}
そして水につけます。5分くらいです。その間にトウモロコシを包丁で削ぎます
{5A6A8B09-8B22-4D31-A68E-1C209B853634}

じゃがいもをザルにあげ水気をきって耐熱容器に移します。
{9574B347-BC76-47D7-B4AA-242669913F9E}
その上にバター。
{D26D7D63-B18C-441A-8EFD-D189F3BA87FF}
最後にコーンを山盛りどさっと。ラップして
600wで4分レンチンします。
グラタン皿に移して、軽く塩、こしょう。
{BE375D58-3F9B-4812-8EAF-C6794DB15BB5}
とろけるチーズをのせ、明太マヨをしぼります。
ミニトマトが余っていたのでのせちゃいました。

あとはオーブントースターで5.6分焼き色作くまで焼きます!
{BE6090DD-B3B7-42C1-9F02-C7CFA853D584}

完成キラキラキラキラキラキラ

フレッシュコーンで作るからこその優しい甘みと
じゃがいももホクホク感がたまらないピンクハートそこにピリ辛な明太マヨがアクセントになって!!!!

スプーンで掘りながらパクパク食べたら、、あっという間に完食!!!!!!!!

じゃがいも✖︎バター✖︎コーン
の組み合わせはそもそも最強なので美味しいに決まっています!!!!!!

ぜひー!メインがさっぱりお料理の時の副菜に
作ってみてくだいピンクハート

さっ。今週も頑張りましょーーーニコニコ

皆様よい一日を爆笑キラキラキラキラキラキラ
笑顔多めの週になりますようにピンクハートピンクハート