{2BD693E0-3A13-4754-A13C-D70A192870D5}
ということでリクエスト食材シリーズ!!!!

切り干し大根。

{F0E8C662-E1AF-4B30-BF7D-AA3BC853FE83}
煮物以外だと、、酢の物やサラダ🥗が定番。ですけど、炒めても美味しいです爆笑


ということで超手抜き!!
10分で出来る!
切り干し大根で和風ペペロンチーノ!!!!!!


{CE53BF6E-16FA-400C-8603-FB8D2C00D777}

パスタ🍝を作る時はもちろんニンニク切って炒めて、、とやりますが、、パスタじゃないならそこまで私はやりません。はい。ウインク

{EAB62F32-AB23-4295-AA78-75703942E6E3}

はいはい。出ました。パスタソース。笑

このレシピ、キノコ類やベーコンなど何あわせても美味しいですピンクハート今回は冷蔵庫にあったシメジと残りのパプリカを使用してみました。


ピンクハート材料ピンクハート
切り干し大根   1袋   30g

シメジ     1袋
パプリカ     適量
醤油          大さじ1く

ペペロンチーノの素   1人前


切り干し大根を5分くらい水で戻して、ザルにあげて水気を切ります。
{A4AB7AC0-EB51-4D06-8AA6-EF3E8BD60AF5}
オリーブオイルを入れて野菜から炒めます
{18D10B73-6001-4C80-8D18-83558E848763}
切り干し大根投入します
{EF881AFF-4C37-476C-B087-45AB4511D131}
パスタソース入れます。そして最後にお醤油をひとまわしかけます。これ。ポイント。

終わり。笑

もちろん、ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪、塩、ブラックペッパーで王道に味付けしても大丈夫です!!!!!!

あくまで私はズボラバージョンで!!


{9F0DE394-0E1A-469A-9DAF-A5655B08AD1F}
切り干し大根の歯応えと甘みがなんともやみつきになる美味しさルンルンルンルン最後にお醤油をいれることにより、、和テイストになりキラキラキラキラキラキラこれが美味しいんです!!

お弁当のおかずやおつまみにも
いいですよキラキラキラキラキラキラ色々な具材を入れてアレンジしてみて下さいねピンクハートピンクハート


切り干し大根アレンジレシピでしたウインク

今日は近場で中高生時代の友人と娘と女子4人で
ランチに行ってきます!!!!本当は先月だったのですが、、、滝汗滝汗滝汗もれなく私が自宅安静になってしまったのでリスケに。
やっと会えるー!!!スケジュールがあってよかったですキラキラキラキラキラキラ笑い泣き私以外の2人はバリバリのキャリアウーマンなので。

明日までの娘の宿題も終わったし!家事も午前中に終わらせたし!準備OK🙆

朝の9時からひたすら分数の計算すると脳の疲労が激しいです滝汗

では行ってきますルンルンルンルン