{4AE1B3C0-1D66-4BFE-B810-FC069A1F473A}

写真がピンボケしてるのはスルーでお願い致します( ̄▽ ̄;)もやもやもやもや


確かに!!コメントいただいて!気づきましたが作り方のせていませんでした!!アセアセアセアセアセアセ


ざっくりな作り方!!です!

{109E6D13-211C-4C73-A35A-BC54D9CA5154}
洗ったトマトのヘタをとり十字に切り込みいれて沸騰したお鍋に入れて1.2分。皮がめくれだしたら、氷水にいれて皮を剥きます!!


後は、、ダシパックなどで出汁を濃いめにとり、
作るトマトの個数によりますが3.4個に対して800mlくらいです。出汁には、みりん、醤油を小さじ1ずつくらい入れてます。お好みで!!

熱い出汁にそのままトマトをドボン。写真はダシパック入ってますが、すぐ取ってます。
{985BD824-BDB4-433B-AB2B-A7F649B95BD0}
あとは粗熱とれたら、冷蔵庫で冷やす!!!!!!
一晩くらいつけたほうが味がしみて美味しいですよ😊

{131C6252-36BE-4372-9E5C-9EDD1FEC5D5B}

ミョウガやしそ、ごまやおかかなどの薬味をかけていただきますニコニコ

ヘルシーですし!!ペロリと2個くらい食べられますピンクハート

そして見た目が華やかキラキラキラキラキラキラ

食べる間際にオリーブオイルを少しかけて食べたりするとまた絶品ですキラキラキラキラキラキラキラキラ

我が家は味を薄めにして、先日紹介した!燻製醤油など食べる直前にカスタマイズできるようにしていますルンルンルンルン色々なレシピあると思いますので
お好みのやり方で!!

トマトが安い時や沢山ある時にぜひぜひ作ってみて下さいねルンルンルンルンルンルン

トマト🍅の冷やしおでん🍢でした爆笑!!!!!!