{53583890-8375-40CB-9AEE-DC45BBE04B9E}

昨夜は、最近お魚メニューがないな。。と思い
でも魚買いに行くのもめんどくさく( ̄▽ ̄;)アセアセ
必殺!!缶詰ストックの引き出しをあけてにらめっこ!!!!!!そして、桜井はひらめいたのでした。


おはようございます!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます!たくさんのいいね、コメントも本当にありがとうございます😊

なんとなんと、、気づけば6月も今日で終わりですね!!つまり、、今年半分が過ぎ去ったということですね。早すぎるーーー!滝汗滝汗滝汗滝汗
個人的にはこの半年を表現するなら、遊園地にある乗り物🎢、、フリーホールですね。爆

ゆっくり上がっていて、、、、一気にストーンと垂直に落下。笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これ以外に例えが見つかりません!!

垂直に落下したあとの傷は深すぎましたが、そこで身につけた
修復能力は今後活用できそうですキラキラキラキラキラキラおかげさまで上半期人間バージョンアップできました。笑

垂直落下も悪くないです!!
じわじわ落ちるより一気に落ちるスピード感。笑

結果オーライピンクハート2017年下半期はどんな風になるのか予測不可能すぎてワクワクします爆笑

皆様はどんな上半期でしたか???ハッピーだった皆様はおめでとうございます😊笑
あまり、、ハッピーではなかった方、、下半期に期待しましょう!!笑

とりあえず振り返って笑えるならなんでもいいです爆笑


さ!昨夜の夕飯レシピです!薬味大好きな桜井は
ミョウガが大好き❤❤なんです。
魚食べてなしい、、魚とミョウガ。。一緒に食べられるレシピ。。あったー!!ということで
さんまの蒲焼の缶詰で作る卵とじ丼ピンクハートピンクハート
{7F9A417E-14B3-4E7B-9533-9AE3BC8D4622}
あっという間に出来ますよ💖


ピンクハート材料ピンクハート   1人前

さんまの蒲焼缶詰  1缶
玉ねぎ     2分1
卵             2個
ミョウガ   2個

麺つゆを薄めたもの     80ml
みりん                大さじ2
お酒                     大さじ1


{7BA3119C-499B-4CD2-A611-E941C061C2F3}

本当は玉ねぎではなく長ネギでやりたかったのですが、、長ネギは、、冬野菜。。高いっ!よって玉ねぎです。( ̄▽ ̄;)アセアセ


作り方は簡単堂です。割り下と玉ねぎを火にかけ
玉ねぎに火が通ってきたら
{F773DB9D-B37C-4F1C-8456-EF91DD1DBEFD}
さんまの蒲焼を投入
{728513B6-9134-4D24-8E99-E7191D080D4C}
溶き卵を流し入れ、ミョウガの千切りいれて
{6ADD1796-E3E5-4CA6-BD94-B4D7C707594B}
蓋をして1.2分。
{67B3F948-9B6E-4193-94DC-A71243C6DBAC}

{405CFD44-79EE-4FAE-BB8E-8D817D31DBB2}

完成!!!!!!!!

{5E5FB7CD-E98E-4558-A6F8-4793BEE3E77E}
ゴハンの上にのせて終了!!!!!!!!

あら。簡単。笑

さんまの蒲焼の甘辛と卵とじがよくあうーー!!そしてみょうがたっぷりがアクセントになり
味に深みがキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

絶品です。
ちなみに食べる時に私は山椒かけてますルンルンルンルンルンルン
缶詰使うのでこのレシピ
時短です。
ペロっと完食しちゃいました爆笑魚食べたいけど
料理するのが面倒な時やヤル気出ない時にぴったりですルンルンルンルンルンルン

ミョウガがまたいい仕事しています!!!!!!
昨夜はあとは先日作っておいたトマトの丸ごと冷やしおでん🍢をいただきましたピンクハート
{3940D2D8-1B6A-44D5-A6D6-00243B26CF93}
さっぱりキラキラキラキラキラキラこれだとトマト何個でも食べれちゃいますニコニコ


連日、、夕飯がお腹の重たさを理由に完全に手抜き傾向になりつつあります。笑( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
ここからさらに、、手抜きになっていくことが予想されます。。。

ということでこの夏は全力で
手抜きレシピを追求していきますキラキラキラキラキラキラキラキラ
ダメ主婦。滝汗滝汗滝汗



さっ。上半期ラスト1日!!!!!!
皆様笑顔で過ごせますようにキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日もよい一日をお過ごし下さいラブラブラブラブ