{505C6304-4E33-41FF-BB77-614A4A77D1FC}
去年の秋、桔梗屋の信玄餅の詰め放題に行ってからとつぜん
信玄餅を食べられるようにキラキラたまにあるミラクル!



ではではお返事させていただきます③!!!!

グリーンハートやらせたい習いごとグリーンハート
本人が希望するものを習わせてあげたいのですが、色々考えると難しいのかなと悩み、、現在は何もならっていません。中学が進学が決まり引っ越し先が決まれば何かしらはやらせてあげたいと
思っています!

グリーンハート小さい時からやっていた取り組みグリーンハート
( ̄▽ ̄;)。。。とくにないです。。生活するので
いっぱいいっぱいでしたアセアセアセアセアセアセ

グリーンハート娘が1番大変だった年齢グリーンハート
2〜4歳くらいの間ですかね滝汗滝汗
可愛い❤️猛獣 ユメザウルスでした。夜寝たら天使に見えましたが、、もう起きてる間は、、、( ̄▽ ̄;)アセアセガーンガーン

グリーンハート登下校についてグリーンハート
現在は1人で頑張っています!!

グリーンハート友達がどうやったら出来るか聞かれたらグリーンハート
うーん。。( ̄▽ ̄;)難しいですね。
すみません。。ちょっと思いつかないです。。
ごめんなさい!!笑い泣き
必殺ワザ。先生に聞いてみて!と言ってしまうかもしれません。。

グリーンハートお母さんが何を頑張ればいいかわからなくなった時グリーンハート
ありますよね。そういう時。子供に何をやってもうまくいかない時。そういう時は頑張るのはやめます!!!!
家事も手抜きしまくって、とにかく心が落ち着くまでリフレッシュ。24時間365日お母さんをするのはムリです!!そのうちまた頑張らなきゃいけないことが見えてきます。それまでは頑張らない!!
距離を置くことも家族の協力のもと可能ならいいと思います。
 
{5634CB7C-E9E4-465A-9DD7-7EB82DCDB3CF}
とりあえず、体験系はやりだかるのでなんでもチャレンジ!!


グリーンハート子供が暴力をふるってきたらグリーンハート
3.4歳の頃、、暴力というか気にくわないことがあると周りにいる家族をたたくことが一時期ありました。一時期でおさまったのと年齢が低くかったのでよかったですが、、、。これは難しい問題ですよね。

グリーンハートぐーんとした成長があったかグリーンハート
えっと、、( ̄▽ ̄;)ないです。ゆるやかにゆるやかに、、成長しています。わりと、、周りからわりと言われることありますよね。そのうち一気に成長するよ!!みたいな。。
実際は、、まぁうちの場合はなかったです。


グリーンハート日常生活でやらせないといけないことグリーンハート
歯磨きなどもそうですが、やらなければいけないことは容赦なくやります。
( ̄▽ ̄;)。無理強いしたくはないですがそうもいきません。

{3970506B-3DF3-4DA7-8221-DA8C24479A51}
放牧中。。。。ヒヨコ


グリーンハート自宅でアイロンビーズ以外にやらせていることグリーンハート
簡単なビーズ通し、などですね。たまに小麦粘土やおゆまる君など使って遊びます。


グリーンハート周囲の対応で希望することグリーンハート
うーん。。難しい。。。
そういう親子がもしいたらあたたかい眼差しで見守っていただけたら、、
後はやっぱりお母さんが孤立しがちになると思うのでお母さんのフォローをお願いします!!という感じでしょうか。



以上になります!今回はここまでになります😊
これからも不定期ではありますがご質問承りたいと思います。もちろん普段のコメント欄でも答えられる時は都度お答えしていきたいのですが、、
なかなか全てにご返答は難しく、、すみません笑い泣き

ご質問下さった皆様
ありがとうございました!!!!!!

先ほど、打ち合わせから帰宅したのですが、
この嵐。笑
傘意味あったかわからないほどずぶ濡れに。笑( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
タクシー乗り場でタクシーまつ間の30分。
悲惨でした。

久しぶりの外の世界はなかなかです☔️笑


やっと帰宅しほっとウインク

やっぱり自宅が1番ですねピンクハート