{440C9403-3168-434F-AAA0-DA53784C13A2}
箱根園のこのコーナーが大好き❤デコスイーツ作り。


ではご質問のご返答②です!!!!

グリーンハート不登校になったことがあるか?グリーンハート
多少あります。3年生の時に学校行っても保健室に行ってしまうようになったり、今日は学校いかないとと宣言されたり( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセドクターと相談して本人にの負担を減らすようにしました。おもいきって毎週水曜日は学校行くのやめました。週の真ん中がお休みだと疲れもたまらなくなったのか、保健室もあまり行かなくなりました。この頃は週4時間通級通ってました。
4年生で引っ越しにともない転校したあとは、
普通級にもかかわらず何故だかすんなり普通に通っています。たまに疲れたー。行きたくないなどは言いますが( ̄▽ ̄;)。許容範囲です。


グリーンハート学校への対応の求め方グリーンハート
基本、、学校にはあまり求めていません。担任の先生の出来る範囲でお願いしますという感じです。1年生の時の担任の先生はノートがとれない娘のために、全授業プリントを用意してくれていましたキラキラキラキラキラキラありがたい限りの対応していただいてました。沢山のお子さんを見ていらっしゃるのを心得ているので、要望は基本あまり言わないですね。声かけないと水を飲まないこと、体温調整が出来ないこと、命にかかわることだけはお願いすることもあります。


グリーンハート宿泊系の学校行事時の対応グリーンハート
とにかく、荷物のパッキングの練習、出し入れの練習、薬を自分で飲む練習に徹します。
あとは出発の朝にクラスの面倒見のいい女の子たちに笑顔で、、困ってたら助けて下さいと😊お願いしています。笑


{FAFBB0D7-F914-4BF7-8631-B5686DB4DF25}
預けるひとがいなく仕事に連れていった時、、
撮影現場でメイクルームにもどったらちゃっかり座ってた。笑


グリーンハート最初にあれ?と異変に気付いたときグリーンハート
泣かないことや、抱っこをしてもノーリアクション。笑   クールすぎて( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
後追いまったくしないなどですね。

グリーンハート会話のトレーニンググリーンハート
トレーニングというか、放っておくとずっとゲートして終わるので、ムダに話しかけたりはします。笑


グリーンハート愛の手帳を取得しようと思った理由グリーンハート
うーん。。なんでしょうね。ある種納得を得たかった気もしますが、単純に申請して、検査して取得できるならという感じです。
とくに取得することにマイナスイメージもないです!

グリーンハート保育士さんに求める援助グリーンハート
もし、、余裕がある時があれば1人で遊んでいたり、1人ぽつんとしていたら声かけして欲しい時もありましたね。
うちは1人でウロウロ派よりも呼べばお友達のところには来て一緒に遊ぶタイプだったので。
でも本当に先生方が大変なのも重々承知しているので出来る範囲で!という感じです。


{79908681-0A04-4E94-8700-2E5AB528E5BE}
一時、ホットミルクがブーム。とこに行ってもホットミルクにはちみつ( ̄▽ ̄;)。しかし今は蜂蜜なんて大嫌い🍯。笑  謎です。

 グリーンハートこだわりをおさえつけることはあるかグリーンハート
うーん。。たまにありますね。笑
こちらも人間なのでブチっとキレてしまうことも多少はあるので。暑い日にどうしてもUNIQLOのダウンを着ていくと行った時に、着せませんでした。。( ̄▽ ̄;)

グリーンハート相談相手はだれかグリーンハート
あまり、、人生全般において相談をしないです。笑 とくに娘のことは、。相談して解決したためしがないので( ̄▽ ̄;)。
自己解決タイプです。

グリーンハート受容するまでの時間と葛藤グリーンハート
それはもうありましたね。頭ではすぐ理解できてもついていけないですよ。娘が幼稚園の頃は、、
よくプチ家出してましたね。笑
もちろん家族に預けてですけど。現実逃避タイムと現実を行き来しながらバランスとっていました。

最終的に受けいれるという概念を捨てるとこに着地しました。
受けいれようとするとしんどすぎるので、、
受け流しです。受け止めない。笑
それでいいかなと思います😊
{EDABE54D-23AA-4018-8EAB-66F728B6F2DA}
↑奇跡的に至近距離でエサやり。基本、、動物怖がるので( ̄▽ ̄;)エサやりは、、怖くなってエサ投げちゃいますアセアセアセアセ


グリーンハートてんかんについてグリーンハート
ずっと同じ、デパケンとトピナを服用しています。発作がこの3年起きていないので先月より、
トピナを減量しています。
発作を起こすタイミングは過去の話しですが
色々ですね。歩行中もあれば、食事中、お風呂、、など。



グリーンハート小学校でのお友達関係グリーンハート
残念ながら、、同級生はいますたが友達と呼べるような関係性の子はいないです。
学校ではつまらないこともあるでしょうが、、
友達がいないなりに、ひょうひょうとしています
( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
幸いにも、、、多少は私のDNAがあると思うので
アセアセアセアセアセアセ強いです。笑   必要以上に女子の群れる習性が私は好きではないので娘にも多少なりともその血があると、、、ウインク



今回はここまでで。また次回!!続きを書かせていただきますね!


そして見つけた、、この写真。
{1899E587-E7D3-4BD3-AD3C-70872FADF0E6}
夏祭り、スーパーボウルすくいもヨーヨー釣りも娘には難しくて、出来なくて。。。
毎年、夏祭りは私が凹んでいました。笑
同世代や歳下の子たちがそつなく楽しんでいる
光景を見ては、、

ちーん。。。笑い泣き
これも出来ない、、、、。みたいな。笑

今も、、苦手なままです😊
難しいですよね。あの作業。穴のあいちゃうすくうやつも、ヨーヨー釣るあの道具も。

今年の夏は、、特訓でもしようかな爆笑遊びつつ手先の訓練になりそうな予感ルンルンルンルンルンルン