{213CE33A-03C4-4D1F-8DB6-455645531551}

冷やし中華アレンジシリーズキラキラキラキラキラキラ

今回は夏野菜、茄子が主役の冷やし中華ルンルン
温玉のせて美味しくいただいちゃいますルンルンルンルン



おはようございます!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます😊たくさんのイイネやコメント本当に
ありがとうございます!!

今朝は娘がいない朝なので我が家はシーンとしています。今日は朝イチ、先日受けたwiscの結果を聞きに母と娘で行ってもらいます。
本当は私が行けたらよかったのですが、、
さすがに自宅安静の妊婦が朝の満員電車で1時間以上の移動にはムリがあり、、今日は母にかわりにお願いしました。なので昨夜から娘は実家にお泊まりです。

数字一つに一喜一憂はしないと決めていても
なかなかシビアな数字が出てくると思うのでなんだかドキドキです( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ

一つの今後の判断材料にしたいと思います!!!!

{2B980D69-1729-4E7B-AEA8-DCB19A5A759E}
とりあえず、、貴重なゆっくり朝タイムは
先日父が買ってきてくれた大好物ピンクハート
パパイヤ爆笑爆笑爆笑爆笑をいただいてます。
朝から身体を冷やすフルーツはNGですが滝汗
今日だけは、、!ホット麦茶を飲みながらなるべく冷えないように。。。( ̄▽ ̄;)笑
何がしたいんだか、、、笑アセアセアセアセ



ではレシピです。今回は茄子が🍆主役ルンルン
これから茄子が安く出回る時期にぜひ!!
{C5D27796-F1A1-4912-9A23-9E36BDDD86D7}

ピンクハート材料ピンクハート    1人前

茄子    2本

麺つゆ   大さじ2
みりん    大さじ2
胡麻油    大さじ2

きゅうり    2分1本
トマト       1個

卵              1個
冷やし中華    麺   1玉

食べるラー油   ←あれば!!ぜひ!


ピンクハート作り方ピンクハート
{4839A546-7FBD-4479-8827-73F5D7E6D22A}
まず、茄子を半分にきら、ところどころピーラーで皮をむきます。そして立てにカットします。
{7E732F16-0EB3-4FA1-81A7-5621DCEC943E}
麺つゆ、みりん、胡麻油をかけて600wで2分
レンチンしますキラキラキラキラキラキラ
{CD54DD51-A47A-4D1A-8034-7563264A80EC}
トロトロの茄子が出来上がりピンクハートこれだけ食べてもめちゃウマラブです。
茄子は時間があれば冷やしたほうが美味しいです。

次は温玉を作ります。
{A118FEDE-1823-4A33-95C2-FC7D2C3744B1}
耐熱ボウルに卵を割って、大さじ2の水をかけて
楊枝で黄身に穴をあけて600wで40秒くらいレンチンします。
{3B4313D7-37D6-4010-A042-D0A0357F1F3E}
温玉完成キラキラキラキラ

あとは麺を茹でて盛り付けですキラキラキラキラキラキラ

{C31D30DD-878A-41D2-BC8F-F43A9363FBE1}
最後にもしあれば、、食べるラー油をかけて
完成!!!!!!!!!!

茄子がレンチンで出来たとは思えないほどのふわとろラブ
温玉を絡ませながら食べる冷やし中華キラキラキラキラキラキラ

うん。美味しい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ぜひ!普通の冷やし中華に飽きたら作ってみて下さいキラキラキラキラキラキラ錦糸卵作るより、、温玉のほうが楽ですニヤリルンルンルンルン


さっ。今日も一日スタートですねニコニコ 
とりあえず今日は娘が病院から帰宅するまで自宅で仕事します!!!!

朝活キラキラキラキラキラキラキラキラ  
二時半に寝たものの爽やかに5時に目覚めました
。笑
なんで妊娠後期にこんな睡眠時間で元気なのか
自分に不思議です( ̄▽ ̄;)ルンルン


ではでは皆様今日もよい一日をお過ごし下さいピンクハート笑顔多めで爆笑いきましょルンルンルンルン