{EEDFCF10-3790-49C6-A329-A341A469B8A2}
今朝のご飯。昨夜の残りのミートソースを塗ってチーズのせて焼いたバケットキラキラ美味しかったです。↑最近毎日ご飯のビジュアルがあまり変わらない( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
  

さてさてお待たせ致しました!!
ご質問いただきました内容のご返答をさせていただきますニコニコ発達障害、娘に関しましてたくさんいただきましたので数日に分けてご返答させていただきます。宜しくお願い致します!
また偏食等はそれぞれblogとして書いておりますのでそちらをご覧下さいませ。


グリーンハート将来の心配からくる不安との付き合い方グリーンハート
もちろん!!ありますよ!私も!!笑
先のことを考え生きて行くのは大前提ですが
気持ちが落ちてしまうことは、考えても仕方ないですし、同じ1日過ごすなら楽しい1日がいいので3日先より先のことは心配しないとマイルールがありますニコニコ

グリーンハート両親の娘への理解グリーンハート
今は全力でサポートはしてくれていますが、
たまに、噛み合わないこともありますアセアセ
世代が違うのもありますしまぁしょうがないことかなとは思います。アドバイスしてくれることには一応、耳は傾けますが主導権はあくまで自分というスタンスです。

グリーンハート療育や診察にどういう医療機関かかったかグリーンハート
1歳半で発達の遅れを指摘されてから、市から紹介された近隣の市の療育病院に通っていました。
ただそちらがどちらかというと発達障害系より
身体に障害がある方がメインの病院でしたので
途中で紹介状を書いていただき、別の大きな医療施設に転院しました。そちらの病院で療育やてんかんの診察を受けてきました。
それ以上のセカンドピニオン等はしたことがありません。


グリーンハート娘の同級生から娘のことを質問されたらグリーンハート
自閉症や発達障害というような言葉は使いませんが、わりとそのまま応えます。
みんなより色々出来ないことがあるの。
だからゆめママがいない時に困ってたら助けてあげてね。と。子供は意外と偏見もなく受け入れ、
周りの子たちは色々と助けてくれます。
とくに、いじめ等を受けたこともありません。

{F66B44DB-ED55-440D-BF9E-33A3C32E2925}
数年前までは冷や冷やしながらの観劇。笑
今は冷や冷や感は減りましたウインク


グリーンハートレストランでの娘のこだわりの対応グリーンハート
一時期座る位置にこだわっていた娘ですが、、
事前に説明するとかは、、まったく無効ですね。笑  残念ながら、、通じません。年齢にもよると思いますが、、。4歳くらいではそもそもそんなにしゃべれなかったので、、( ̄▽ ̄;)。。笑
会話自体が、、、。
やはり気持ちが嫌とかではなく感覚なんだと思います。こちらがそれにあわせるしか道はない感じでしたね。
泣いて、ひっくり返って大騒ぎして周りにご迷惑をおかけするのを避けるのが優先でした。


グリーンハート周りと違うと気づいたタイミンググリーンハート
0歳児から、、なんとなく勘はありましたね。
泣かないし、手がかからない。。これはオチがあるぞと。笑
歩き出したらまったくコントロール出来なくて、
これは何かあると確信しました。


グリーンハート買い物の練習グリーンハート
絶賛!課題です!!やはり、、不安なのかなかなか行ってくれません。一緒にお店に入り側にいればレジへは行けますが、1人は難易度高いですね。お金ね概念もまだまだです。


グリーンハート地域とのつながりグリーンハート
地域とのつながり、、、。23区内の繁華街的な場所なので地域のつながりは一切ないですね。

グリーンハート学校の役員などグリーンハート
引っ越す前の学校では専業主婦だったのもあり、
クラス委員などしておりました。

グリーンハート学校がお休みの日の過ごし方グリーンハート
習い事もないですし、気をつけないと引ききもりになるので基本あちら、こちらと連れ出します。
あとは実家にお泊まりに行ったりですね。

グリーンハート娘が障害のことで困っている感覚があるかグリーンハート
最近はあると思います。たまに学校から帰宅してぼそっということがあります。

{0ACFD48B-24EC-455F-81FA-68EC161A5ED4}
後ろ姿が似てきた最近。。笑


グリーンハート小さい頃多動だったかグリーンハート
はい。それはもう。寝る時間意外は、、止まることはない。10秒も目を離したら視界から消えます。何度みうしなったか。。笑
ひたすらおっかけてました( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
よく独り言で、、誰かぁ、、GPSを娘にぃー。と言ってました。毎日ヘロヘロすぎて悲惨でしたゲッソリ
もう気合いですよね!!!!!!


グリーンハート普通級で勉強にはついていけてるかグリーンハート
もちろん まったくついていけていません。
離婚後に通級のある学校の側にわざわざ引っ越しましたが、転校してから教育委員会の審査がありましたので、、通級が通えないと言われてしまったのでどうしようもない感じです( ̄▽ ̄;)。
側に通える支援学級もなく。今にいまります。

ただもともと小学生のうちは楽しく通えればというスタンスでしたので0点の嵐でもそこまで気にはしていません。娘も私も。



今回はここまででニコニコ
また続きは後日アップ致します!!

今日はマンションの秋にある工事の👷ための
採寸などで工事のおじさま方が先ほどまでいらしたのですが、、2人くらいくると思っていたら、、7人もいらっしゃってビックリ。笑
家の中にこんなにもたくさんのおじさまがいる光景が、、。笑

そしてよく見たら思いっきり( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
洗濯物干してあったので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あーあ。っていう感じです。笑
あはは( ̄▽ ̄;)。。。ガーンガーンガーンガーン