{78F76525-6F1F-4A2C-8AA6-B4B1122AC83A}
昨夜のゴハンキラキラキラキラテーマは気分だけでも
レストラン。笑ですが、、こちらは今週お馴染みの 炊飯器調理です!!材料全部いれてスイッチをポチウインク炊飯器調理愛好家❤️になってきました!!


ご訪問いただきありがとうございます。初めてお読みになる方よろしければ下記blogをお読みになって下さいませ。



おはようございます!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます!たくさんのイイネやコメントもありがとうございます😊色々な情報もありがとうございます!!


来月は娘は修学旅行があるのですが、絶賛学校ではその準備のために色々しているようです。って呑気に思ってましたが、、学校でお泊まり系のがある時は、、うちは事前に荷物の出し入れの特訓!!必要なんです!!かなり細かくわけてパッキングしてそれを日にちごとにまとめます。もちろん、洋服をたたむ練習します。
{6F63F319-5ADC-4EA4-A35E-2A9795AB01C1}

↑これは去年のお泊まり行事の時のもの。
なかなか手間かかります( ̄▽ ̄;)。なんだか切迫早産と言われてしまってからわさわさしていて修学旅行の存在を忘れいた私ですもやもやもやもや練習やらなきゃです滝汗滝汗滝汗

発達障害。と聞いてもなかなかピンとこない方にとってはきっと結局何が出来ないの??と思われるかもしれませんが、生活上に色々苦手が存在していますにやり
 
まだご存知ない方のために!!
発達障害とは発達にかかわる全ての障がいの総称です。アスペルガー症候群、多動性注意欠陥障害、広汎性発達障害などなど。。

さてさて引きこもり生活をはじめて、、早2週間。そろそろ外でゴハンが食べたい今日この頃です笑い泣きということで昨夜は、見た目だけでもレストラン風ごはんにしました!!!!!!

{299956C0-6E17-4DF1-8B84-9A651F9E5A59}
娘、これを見るなり
わぁー!レストランみたい!ニヤリ
こう言われると勝った気分になります。笑
そしてテンションあがった娘もモグモグモグ完食してくれました!!偏食な娘が完食してくれると
とりあえず嬉しいですキラキラキラキラキラキラキラキラ

ではレシピです。衝撃のビジュアルです。笑

ピンクハート材料ピンクハート    2人分

豚肩ロース厚切り         2枚   ←トンカツ用など
玉ねぎ                    大1個
にんじん                1本
じゃがいも             2個
セロリ                     3分1本
しょうがみじん切り     小さじ2
バター                     20グラム

しお  、胡椒


A  醤油        60ml
       みりん    60ml
       砂糖      大さじ4
        お酒      大さじ3
        お水      120ml
お醤油の量はお手持ちのお醤油の塩分具合で多少調整して下さい。
炊飯器にいれる前に味見して甘辛ければOK
{43B96988-120D-47EE-A3C6-D2760663ADCB}


ピンクハート作り方ピンクハート
材料は以下のようにカット

{99BE5D28-9002-4A9B-AC39-FF4E012A91C5}

玉ねぎは半分みじん切り、残り半分くし形切り。

{C4FEDB18-06CC-4595-B004-4F8CE19FDEAA}
そしてまず炊飯器に野菜からいれます。

{BBC3CEB8-B29F-42FF-B0B3-715DA9DFB82E}
そして、あまり見ないこのビジュアル。笑 トンカツ用のお肉をドーンと入れます
お肉は軽く包丁て叩いてから。塩コショー軽くします。

{F2BE2245-99D9-4C6F-94C5-8D5A719DCAF3}
玉ねぎのみじん切り、バター、最後に合わせ調味料を入れて準備完了!!!!!!
水分すくなく見えますが、野菜やタマネギから水分出るので大丈夫です!
あとは白米の炊飯モードでスタート!!!
炊飯器の火力調整出来るものであれば弱で!

{8031C46B-5309-43F8-927B-A9B204041F79}
完成!!タマネギがトロトロになって美味しいソースに大変身キラキラキラキラキラキラじゃがいも、にんじん🥕も柔らかく、
もちろんお肉も柔らかくできます!!

炊飯器で調理してる間に盛り付け用にブロッコリーとトウモロコシをレンチンしましたニコニコ

{A4595233-EA0D-4614-A363-64BF607FCC0C}
盛り付けして、、個人的に大好きなクレソンをのっけて完成!!!!!!!!!!

味は和風かとおもいきや、、バターがはいることにより洋食に変身キラキラキラキラキラキラ

付け合わせのお野菜にもしっかり味が入っています!!わずかの時間で出来たとは思えない!!

そして、、ゴハンが進んじゃいますルンルンルンルンルンルンルンルンお好みでブラックペッパーかけてもさらに美味しいですキラキラキラキラ

炊飯器に放り込むだけで手が込んだ様なお料理になりましたニコニコ
 偏食娘も完食!!!!!!!!
 

大成功キラキラキラキラキラキラキラキラ


ちなみに、、炊飯器に匂いがうつらないかという
ご質問いただくことがありますが、使用したあと
よく洗い、乾燥させれば問題ないです!!
ただし炊飯器によっては調理が出来ないのもあるかもしれませんのでご注意下さい。


以上。炊飯器で作るレストラン風なゴハンでしたニコニコ

さー!今日も一日スタートですキラキラキラキラ
皆様よい一日をニコニコ