{099B5883-5DF9-48A5-B2D7-3B9D71D66FD9}

昨夜は宿題後に約束していたアイロンビーズ!!
久々に3.4年ぶり!?!?!?くらいに。

そして先日捨ててしまっていたと思われたアイロンビーズですが、、まさかの実家にあり週末娘を送り届けてくれる際に父が持ってきてくれましたニコニコ

よかったーー!!買わずにすんだ!!爆笑

昨日はとりあえず作るものは決めずにフリースタイルに。型だけ選んでもらいました。写真以外にも色々ありますルンルン

{6F195275-914A-4187-880A-409CB318F33E}
私も一緒にと言われたので( ̄▽ ̄;)娘は星型、私がハート型。

まず始める時最初に、
カップからビーズ出さないと出来ないと言われ、トレーを用意し適当に出してからスタート。何故カップから直接出せないかは、、謎です滝汗滝汗滝汗滝汗
{209AF55E-BED0-4DCC-844A-7E860E803049}

私の方がいれる数も少ないのであっさり終わってしまいアセアセアセアセアセアセ←凡ミス。

私がうっかり先に終わってしまったら、、

はい。不機嫌ガーンガーンガーンガーン
椅子から離脱アセアセアセアセアセアセ( ̄▽ ̄;)しばし床に転がっていました滝汗滝汗滝汗

なんとか呼び戻し、、再びスタート。
{BD3C3941-08B3-4C15-B825-57F9409AE28E}
娘は色の順番を決めてやっているので、時間がかかります。自ら難しく作業をしてしまったパターンですアセアセアセアセアセアセ集中力続くわけもなく。

あー。久々だからちゃんと図面書いて色をこちらが決めればよかったと反省笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱり、ある程度のアシスト必要なんだなと学ぶ。

そしてかろうじて外枠一列入れたあとで、、
休憩すると布団へ、、、( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ

ここで私が凡ミス2度目。
うっかりテーブルにぶつかり
揺れたら、、半分くらいアイロンビーズが取れてしまいゲッソリゲッソリゲッソリ

さらに怒る。拗ねる。滝汗滝汗滝汗

この時点でもう22時ちかかっため、今日はやめて明日やろうと言うものの、ヤダーーやるのーー
と言いつつ布団から出てこないという( ̄▽ ̄;)

やるなら布団から出てきて下さいもやもやもやもやもやもや

完全にめんどくさい展開。

グダグタしつつも幸いだったのが、昨夜はたまたま主人が一時的に娘が起きている時間に帰宅していたのもあり、ご機嫌とってもらいかろうじて復活ルンルンルンルン

ちなみに、娘はどM体質!?!?!?デレデレ
ひたすら全身をくすぐられると
ご機嫌になります!!!!!!
赤ちゃんみたいです👶( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ



そして星型は大変だからハート型にしてやろうと
言ったらテーブルに帰ってきました。

キーホルダーにしたいから2周だけすると自分で決めて2周やって完成!!!!!!
{1A213387-565D-44DC-8404-373F85E0FBEE}
なんだか、、やたら時間かかりましたが滝汗
途中で終わらずなんとか最後まで出来てよかったですニコニコ

久々にやりましたが、アイロンビーズはやはり
使えますね。単純な作業ですし色を探したり、
指先のいい訓練になるなと。

昨日は私のやり方失敗しましたがアセアセアセアセアセアセ
定期的に家でやっていこうと思いますウインク

アイロンビーズってピンセット使ってやったほうが手先の訓練にはいいのか、素手のほうがいいのが地味に迷います。前に病院🏥で療育受けてた時はピンセット使用してたのですが、、今度専門家の先生に聞いてみようと思います。

何はともあれ、ゲームやる時間を減らせるだけでもいいですウインク

ただ単にゲームやめなさい!と言うより、
これをやるからやめようと言った方がはるかに効果的で納得してくれる率が高いな〜と。
見通し大事ですね!!!!わかってはいてもついついお母さんあるある。とりあえず
ゲームやり過ぎだからやめなさい!と手っ取り早く普段は言ってしまう。。
何かをやめさせる時は何かを提案してからがポイントですね。

なんどもやめなさいと言ってるとこっちもイライラしてきたり怒りスイッチオンされちゃうので
こっちは交渉人というか気分はネゴシエーターにでもなりきる感じで楽しまなきゃダメですね!!  

昨日も色々と私が学ぶ時間になりましたキラキラキラキラ



ってアセアセアセアセ今月上旬にやったwiscの結果を聞きに来週主治医の先生のところに行きたかったのですが、、私は無理そうだしタラー、もうすぐある支援学級の中学の見学も私は無理そうだしタラー7月上旬にある区の就学相談も行けるのか、、??だしアセアセアセアセ

この時期に、、自宅安静は🏠なかなかハードル高いことに昨日気づきました笑い泣き

今日も朝は娘送り出してからひたすら昼間は何もせずな一日です。とりあえず安静にニコニコ
横になったまま出来る読書や色々情報収集したり
普段昼間に横になるなんて滝汗ありえなかったので、これはこれで時間を有効に使えますねルンルン

ではでは皆様よい午後をラブラブラブラブ