{5286884C-2E5F-40A9-8FC4-5911BB4B3C65}

皆様一日お疲れ様です😊
今日も大半はお布団で過ごしましたルンルンルンルン

心なしか張る回数がかなり減ってきた気がしますキラキラキラキラキラキラ

質問も沢山いただきありがとうございます!!
お一人ずつにお返事しようかと思っていたのですが、重複する内容も多数あるためカテゴリーを
3つにわけて今後お返事させていただこと思っております!!

お料理のこと、娘、発達障害関係のこと、
その他のこと。に分けてお返事させていただきます!!昨日も書いておりますが、、プライベートすぎることはお答えできないこともありますがご了承下さいませ!

写真の本は以前購入してまだ読んでいなかったので昨日と今日で読んでみましたルンルンルンルン

30代にしておきたい17のこと。

あまりこの手の本は、、、買わない主義なので
読まないのですが( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ何せこういう類いの本はもちろんですが、、マネープランにしても、、定型発達の子の子育てにかかる費用を軸に話しが基本的に書いてあるので、、うちにはあてはまらない滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ

購入した理由としてはあえて、、一般の感覚を
知ろうかなと思い社会科見学のつもりで購入!!本の内容についてはここではふれませんが、、読んで良かったです!!!!!!

30代はとてつもなく重要なんだと再認識。
行き当たりばったりでわりと生きてきてしまったので滝汗その先をちゃんと考えてるようで考えていなかったので。ちょうどこの1年くらいで今後の娘との人生を考える上で色々考えるようになりましたが、、。←遅い( ̄▽ ̄;)。

私が30代にしておきたいこと。
と考えた時に頭に浮かぶのは
ただひとつ。
娘を1人で生きていけるように
育てること。結局これ以外頭に浮かばない。笑滝汗

笑っちゃいますよ〜笑い泣き他におもいつけないって。笑

30代というより人生かけてですけど。
同じタイプのお子様お持ちの保護者の皆様は同じだと思いますルンルン

結局は、、これだけのために生きてるんですよね
。普通の子育てとの大きな違いな気がします。
もちろん、子育ての悩みや不安はどんなお母さんだってあると思いますが子供の未来を心配するのとはワケが違います。
普通の知力があれば困窮した場合生活保護の申請は自分で出来ますし。

娘はそれすら自力で出来るかすらわからない。
将来障害者手帳を取得し年金などを確実に取得できるなり、何か目に見えてわかる保証があれば
別ですが、、娘のように知的障害ありの場合でも軽度だったりそういう判定のグレーな域にいると国の支援を受けれるかすらわからないという現実。

このどうなるかわからない見えてこない先に対して、今出来ることをするだけの今ですよねニコニコ

ポイントはこの間も書きましたが悲観しない。 もちろん。泣きたくなることも多々多々多々ありますけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き生きてるかぎり何一つあきらめない!!と心に決めていればブレることはないです。

私の30代はきっとこれを軸にあっというまに過ぎ去る気がします!!
後は、、色々な選択肢を増やすためにも経済的自立は1人の人として出来るようにしておきたいなと思ってます。これから乳幼児いるので働き方はまた課題ですけど( ̄▽ ̄;)

保育園。。。このご時世無理だろうなアセアセアセアセアセアセ苦笑滝汗滝汗滝汗


20代は娘の障害に向きあいきれずに、来てしまったので、30代、40代は濃厚ピンクハートに向きあっていこうと思ってますルンルンルンルン

今夜はお家で療育シリーズ
アイロンビーズをやる予定です!!!!


ではではニコニコ
 皆様よい夜をキラキラキラキラキラキラ