{1C1726CA-8E03-483F-881A-078DBA27DBAA}
昨夜のごはん🍚。炊飯器に放り込むだけシリーズ。今週は炊飯器愛用しますルンルン


おはようございます!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます😊たくさんのイイネやコメントもありがとうございますルンルンルンルン

昨夜は本当はアイロンビーズを娘とやる約束していたのですが、、、宿題事件で吹っ飛びました。
アセアセアセアセアセアセアセアセ予定は未定滝汗滝汗滝汗


そんな日もあります!!笑

そして算数の終わったと思ったら次に出してきた
宿題は、、、桃太郎を関西弁で読む。( ̄▽ ̄;)もやもやもやもやもやもやもやもや
{7DCEACD2-107B-45B4-83C5-C1DB1F8973F2}
今日の授業でグループに分かれてやるそうですが
娘のグループは関西弁らしく、発音がわかんないから教えと( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ

知るか( ̄▽ ̄;)。。。笑
東京生まれの東京育ち。方言のイントネーションなんてさっぱりアセアセアセアセ
教えたくても、、、まったくわかりません。

地味に難題な宿題でしたゲッソリゲッソリゲッソリ




昨夜の質問blogコメント欄ですが、本日中でいったん締切らせていただきます!!
何かご質問ある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますキラキラキラキラ今週中に合間でお答えしていきます!!


{E89AAE36-1B92-4B92-B196-A42AAEB5EF34}
さて。レシピです!!!!!!

ピンクハート材料ピンクハート   3人分くらい

とりもも肉    250グラム
大根               3分1本くらい
厚揚げ            2分1枚
ネギ  青い部分    1本、2本

梅干し           大6個くらい

めんつゆ       200ml
お水               100ml
お酒               大さじ3
砂糖               大さじ3
みりん            50ml
はちみつ         大さじ2
お酢                大さじ2くらい   お好みで!


ピンクハート作り方ピンクハート

{54B527CC-10D6-4F0E-948B-667141C9A3CE}
カットした材料を炊飯器に入れるだけ。
鳥もも肉はカットしてあるものを私は使用しました!!
{F267AEB7-4D9B-447F-990B-758ED05D3042}
あとは調味料全部入れて、、炊飯器のスイッチをポチ。普通の白米の炊飯モードです。



完成!!!
{169FF029-9321-428A-8BCD-7F03BCF7A006}

炊けたらスイッチは切って大丈夫です!!
時間があればこのまま炊飯器でいったん冷ますと
味がよくしみます!!

お好みで半熟卵などこのタイミングで入れたら
煮卵もできます!!

{B4A37E8E-9A65-4571-BC7A-2E1C39823707}
盛り付けて   出来上がり!!!!!!!!
 

さすが炊飯器の低温調理!!
お肉がトロトロ!!とりにくが柔らかいラブラブラブラブ

大根も味がしみていて、、美味しい!!!!!!!!

材料放り込むだけなので
キッチンいる必要もなく!
忙しい日にもぴったりメニューです!今の私にもぴったり!!!!

酸味が苦手な場合はお酢と梅干しいれなければ
普通の甘辛です!!

暑くなってきたり、妊娠中のせいか、、
やっぱりさっぱりが食べたくなるので
食べやすかったです!!!!!!!!ニコニコ

朝セットしておいて帰宅したら夕飯にすぐ食べれますルンルンルンルンルンルン

お弁当のおかずにもぴったりですよキラキラキラキラキラキラ

ぜひ!作って見てくださいキラキラキラキラキラキラ


なんだか都内は昨夜から土砂降りですが☔️
今日は止むのかな。。
梅雨ですもんね( ̄▽ ̄;)タラータラータラー
忘れてましたが。笑

お天気は残念ですが、、
気分だけはカラッと!!
爽やかに過ごしたいものですニコニコ


ではでは
皆様今日もよい一日をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラキラキラニコニコ